垂れ耳ジャック     (ボストンテリア♂1歳)   体重9.6㌔


by ohana-jack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

3日連続ドッグラン (グッタリ)

今週末はお天気に恵まれ、久々に3日連続のドッグラン。

ジャックにはとっても楽しい週末になりました。


初日の金曜は夕方3:30~のインでワンコ少なめ。

ジャック、この日もお友達のワンコのオモチャを取り上げて・・・

首輪つかんで、取り上げようと めっちゃ頑張ったけど、離さない。
抱きかかえて鼻の穴塞いでも無理w(口の隙間で息してました)

飼い主さんが貸してくれるって言われたのでジャック解放したけど、私も毎回「ダメ!!こら~~!!」とか言うの疲れるし。最近ドッグラン行ってもイライラ。

前より指示も聞きにくくなってます。
ジャック、最近超わがままになっちゃって。。。そんなつもりなくても甘やかし過ぎだったのかな。

気に入らない事があると私に対して唸るようになりました。・・・・・( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

膝の上でご機嫌に縫ぐるみをハムハムしてたジャック。
私がジャックをどけて立ち上がると「行くな!!!ガウガウ!!」って。


どうしてこんな子になっちゃったのぉ~~~~щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

1歳になったら自我が芽生えはじめるって書いてたけど・・・辛い。辛すぎるぅ~~~。ほんとかわいくないw


お友達のオモチャを盗んだジャック。
遠くを見つめてご満悦

b0183452_2235035.jpg


私が近くに居るんで警戒中
盗るなよぉ~。の顔。(盗人はお前だ!!!)

b0183452_224568.jpg




土曜日

11時から「体験躾教室」に行きました。
ドッグランのお姉さんがお話を聞いてアドバイスをしてくれた。

ただ、普段やってる事でいいみたいでした。(^^;

やっぱり興奮癖のあるボステリは飼いにくいとの事。
でもジャックは特に他所の子より難しい気がするわ~

何か始める前には絶対お座りさせてるし、お家に入る時もドッグランに入る時もお座りして私が先に入り「よし」でジャックが入る。

お座り。マテ。よし。でリード解放。噛まれた時も「痛い」と言って部屋から出る。

イヤイヤ、昔はそれで直ったけど、今度は出ようとしたら噛み付いてくるんだって。。。(泣)
だから逃げられない。

ほんと、ああしたらこうする。どんどんずるがしこくなるから困りますw

教えてもらってる事、毎回してるんだけどなぁ。。。

ママ頑張ります。。。|||(-_-;)||||||どよ~ん


土曜日の服は

b0183452_21551630.jpg


お揃いだったのだ♪

この衣装はまた後日ちゃんと紹介します。


で、本日 日曜日。

朝からお天気だったのでドッグランに。

お友達いっぱ~~~~い。

ジャックは相変わらずゆ~こと聞かずにお友達のボールをひたすら追いかけるw

で、大きいワンちゃん登場で大興奮。

自分のサイズ分かってるんか?

b0183452_2226847.jpg


ここで問題です。
ジャックはどこでしょう(笑)
b0183452_22264931.jpg



ジャック賢くなってぇ~~~~!!ママの言う事聞いてあげてね~。のポチっとお願い致します☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします☆
[PR]
by ohana-jack | 2010-03-14 22:51 | 日記