垂れ耳ジャック     (ボストンテリア♂1歳)   体重9.6㌔


by ohana-jack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

私にも出来ること。

今日は朝からジャックと箕面ヴィソラに行ってきました。

ここはワンコ入店のお店も多く日曜日だった今日は可愛い仔にいっぱい会えました♪♪

でもハイパーなジャックを連れて人ごみにお出かけするのはやっぱりしんどいw

ママはグッタリでした(笑)

ワンコのカートも持っていったけど、最近ジャックこれに乗せるとカートの中を掘り掘りして「ワンワン」うるさいんです┐(´-д-`)┌

そんでもってカートも破れました。今はお出かけ時に荷物を乗せるだけのものになっており、犬とカートを持って余計大変だったり・・・



で、今日は何で大変な思いしてそんなとこに行ってたかと言うと、ヴィソラの側に公園みたいな広場があるんですけど、「箕面かやの広場」ここで里親募集のワンちゃん達の譲渡会&バザーがあったんです。


ほんとはもっとちゃんと見たかったんですが、なんせうちのハイパーな犬が昨日ドッグランで買った牛の軟骨を食べて朝からウンチしまくりで(´-∀-`;)グイグイ引っ張るしw
ワンちゃんを見る余裕なんて無かったんですが

そのバザーに出せそうな商品を寄付しに行ったんです♪

ジャックの着てたこんな服とか

b0183452_19102977.jpg


こんなトラとか

b0183452_1991111.jpg


こんな服とか
b0183452_19123678.jpg


あとは、洗剤やタオル、家にあった雑貨(綺麗だけど使わない、捨てるのはもったいない)を昨日の晩から押入れ大捜索で持っていきました!!(笑)


日頃から、何か役に立てる事はないかな。って思ってたママなんですが私はまだ未婚だし(結婚する可能性がある←あるのか?)今後子供が出来る可能性もある。そうゆ~人は残念ながら里親になる資格はありません。

将来はお庭の広い家で捨てられたワンちゃん、猫ちゃんを何匹か私のうちの子に迎えて楽しく暮らすのが夢ですが、今出来る事をしよう♪って。


私、意外とビビリなんで もしこんなに持って行って迷惑だったらどうしよう。とか
心配だったんですが、喜んで頂けてほんとに、勇気出して行ってよかったって思いました☆


自己満足だけど。こんな小さな事でも世の中を動かす一歩だと信じて。

早くペットが捨てられない、殺されない日本になって欲しいですね。


保護活動されてる全ての方に・・・「ありがとうございます」「お疲れさまです」(*・ω・)*_ _))ペコリン


最後にドッグカフェでジャックにミネストローネを注文したのですが、3秒で食べたので写真がありません(笑)

ママの
b0183452_1936212.jpg

食べてしまって退屈なジャック
b0183452_1936475.jpg




7人の衆議院議員を含む人々が運営する事務局により、
「動物愛護及び管理に関する法律の改正を求める請願書」
の署名運動が行われています。

オンライン署名 http://www.shomei.tv/project-1253.html
 
郵送署名(PDF) http://www.nolove-noearth.com/sign.pdf

※署名期限 2010年8月28日
※オンラインよりも、プリントアウトへの署名の方がより効果が高いそうです。
※目標総数50万署名!

ご協力宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ohana-jack | 2010-04-18 19:29 | 日記