垂れ耳ジャック     (ボストンテリア♂1歳)   体重9.6㌔


by ohana-jack
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 6 )

ジャックとジャック?

今年4回目のドッグラン。
最近寒くてちょっとラン辛いです(笑)

祝日なので沢山のワンを求めて行ったドッグランで初めてのボステリに遭遇しました!!

飼い主大興奮!!!(笑)

あの子と遊んで~~~っ!!って言ってる飼い主を横目に自由な犬・・・あれ?何処行った???


初めて会うボステリちゃんと自分の犬を目で追ってると「ジャック~」っと呼ぶ声。

なんと、そのボステリちゃん(♂)もジャックくんだったのです!!

b0183452_10113022.jpg


可愛いでしょ?

うちのジャックともほんの少しだけクンクン(小さい子はフレブル・ミルクちゃん)

b0183452_10171781.jpg


ジャックくん、今日始めてランに来たそうで・・・また一緒に遊んで欲しいなぁ~。

b0183452_1025394.jpg



ってか、何かうちのジャックさんガリガリ???(笑)




7人の衆議院議員を含む人々が運営する事務局により、
「動物愛護及び管理に関する法律の改正を求める請願書」
の署名運動が行われています。

オンライン署名 http://www.shomei.tv/project-1253.html
 
郵送署名(PDF) http://www.nolove-noearth.com/sign.pdf

※署名期限 2010年8月28日
※オンラインよりも、プリントアウトへの署名の方がより効果が高いそうです。
※目標総数50万署名!

ご協力宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ohana-jack | 2010-01-13 10:25

サンタのその後

b0183452_0161491.jpg


b0183452_017547.jpg


そして
b0183452_019256.jpg


あんな角度や
b0183452_0183168.jpg


こんな角度から
b0183452_019341.jpg



それはもう
b0183452_0195363.jpg



サンタはもちろん

b0183452_0201569.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ohana-jack | 2009-12-08 00:22

出不精な犬の運動

相変わらず散歩は拒否るジャック。

家からお婆ちゃんの家までは行けるようになりました。




え~と    ・・・30mくらいです。。。



どうにかお散歩を好きになって欲しいんだけど・・・ただ、外にいるだけだと石や葉っぱ、砂やゴミを食べるので015.gif

        ・・・ってどんだけ腹減ってんねんΣ\( ̄ー ̄;)


とりあえず、朝・晩 クマ狩りをしてもらってます。

パパが投手なんですが、今年還暦なもので思わず投げる時に声が・・・(笑)




最初はボールだったんだけど、投手ノーコンの為クマに変更035.gif


4ヶ月のジャックはドッグランにも行けないし・・・お友達と遊ばせたいのに砂食べるから公園も行けないしw


早く普通にお散歩させたいママなのでした。




今日のオハナ度        60%  一緒に寝れる日はまだまだ遠い( ̄へ ̄;


今日の悪い子レベル     20%  最近廊下がトイレのようです008.gif

 臭いってなかなか消えないのよね~。消臭スプレーで拭いてるんだけど・・・さすが犬です!




ランキングに参加しています1日1回ポチっっとしてくれたら嬉しいです。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


いつもありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ
[PR]
by ohana-jack | 2009-06-14 22:31

養育費って・・・

ママはふと思いました。


犬を一生育てるのに1匹300万って言われてるけど本当かなぁ?・・・と。



300万って言っても平均値だろうから、家の外で繋がれたままの子や、my洋服ダンスで衣装持ちの子もいるだろうし・・・うちの子はどれくらいだろう039.gif




って事で今日から実際にカウントしてみようと思います!!!


b0183452_0434892.jpg



 (  ゜  ▽  ゜  ;)アッ! ばれてる

い、いいねん。飽きたらシラっとやめるし。(爆) ←そんなんばっかりw


でもね、実際 愛犬が病気になってお金ないから。とか景気が悪くなって・・とかって家族を捨てちゃう人も結構いるんだよ033.gif

実際こんなにかかるんだ!って思ったら飼わない勇気も持てるかもだよね。



で、今日のお買い物~。

b0183452_0474772.jpg


ジャックがシートビリビリにするから新しいトイレ。

ワイドサイズにしたらゲージの8割トイレになっちゃった(笑)  ごめん・・・

あと、新しいおもちゃ。

b0183452_132162.jpg

一番気に入ったのが一番安いおもちゃやったね    がーん…llllll(-_-;)llllll


ではこれまでの累計 (生体含まず)    餌、雑貨            30,592円
                            病院               7,025円
                            
                             パピー教室入会金      3,150円
                             パピー教室レッスン料   25,200円          
        
                                  合計 65,967円



今日のオハナ度        10%   まだまだ心が通じない(泣)

今日の悪い子レベル     90%   横になったらあたしの髪の毛むしってくる!ムカっ
[PR]
by ohana-jack | 2009-05-31 01:18

健康診断

今日は朝からジャックの健康診断に行きました。

今週から始まるパピー教室に持っていく為です。
朝からウンチも「1カケ」ラップに包んで(笑)


しかし、病院に着いたら財布が無い042.gif
カバンを変えたので財布忘れちゃいました(泣)

今度でいいですよ。って言ってくれたけど、待つ時間があったんで、また車で家まで取りに帰って2往復したらジャックが吐いた(笑)


ゴメン。酔っちゃったね040.gif


健康診断の結果 便に虫ナシ。って事で診断書を書いてもらいましたヾ(@^▽^@)ノ



ジャックはペットショップから連れて帰る日、お腹にブチブチ(にきびみたいな赤いの)があるって見せられて、でもこれはオシッコかぶれで仔犬にはよくあるんです。って説明されました。

見に行ったの3日前なのに、何で受け渡しの日に言うの???って思ったんですが・・・


実は今日見せたらオシッコかぶれなんかじゃなかったΣ(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・Д・) エェーッ!!

赤いデキモノに膿が溜まってるのは 細菌性のアレルギーの特徴ですよ。ってサラっと言われました。
これ以上ひどくなったら抗生物質で治しましょう。と。

まぁ、大した事無いようなんでいいんですけど・・・嘘かよ。ってw(知識が無かっただけ?)



今日のジャックの体重は4.9キロ。前回(22日)は4.7キロだったんで、1週間で0.2キロも増えてました。
成長~~。

しかし、耳はまだ「たれ耳ちゃん」です。いつになったら立つのかな~?
触ってもふにゃふにゃ。

ネットで調べたらそのうち立つって書いてたけど、この前ショップにいた獣医さんは立たない仔もいる、って。

たれ耳ボストンテリアはまだ見た事ないけど・・・もともとブサ犬だし、どうなっても驚きませんが(笑)


そんなブサ犬ジャックの最近のブームはパパの靴を振り回す!!です。
b0183452_0411689.jpg


これ、めっちゃ楽しそう(笑)やけど振り回しすぎて自分にめっちゃ当たってるけど痛くないんかな?

あと、お座りと伏せマスターしました♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
しかし、お座りの顔は疲れたオッサン顔。

b0183452_0542463.jpg


偉いぞ!ジャック。その前にトイレを覚えておくれ(泣)



今日のオハナ度       15%

今日の悪い子レベル    50%  

ママは警戒して自分の部屋では遊ばせないんで被害ゼロ(笑)
しかし、まだ甘噛みがヒドイ!!トイレシーツも変えた途端ビリビリにしてしまう悪い子です。

シーツがすぐ無くなるぅ~~~~ショボボーンなママでした。
[PR]
by ohana-jack | 2009-05-28 23:10

お気に入り

ジャックの一番のおもちゃは「パン」です。

これを投げて遊んだり、モミモミしたりします037.gif

モミモミ???って思った方はこちらを見てね。




ね。モミモミしてるでしょ?

ついでに鼻ちょうちんまで出して(笑)



そんなパン。ジャックがうちに来て1日でこんなになっちゃいました007.gif
b0183452_23461038.jpg
しょうがないなぁ~。053.gif
b0183452_2347532.jpg








ご苦労様042.gif



今日のオハナ度      3%  まだまだです┐( ̄ヘ ̄)┌

今日の悪い子レベル   93% ほんの少しだけ落ち着いたかな?(o^艸^o)  
[PR]
by ohana-jack | 2009-05-16 23:41