垂れ耳ジャック     (ボストンテリア♂1歳)   体重9.6㌔


by ohana-jack
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:手作り 犬服( 20 )

かぁさんは夜なべをして ジャックとお揃いの服を作ってました☆(o´・∀・`o)ニコッ♪

明日(14日)はジャックがオハナ(家族)になってちょうど1年なんです。

なので1周年記念グッズを作ってみました(笑)

まずはジャックのから

b0183452_02391.jpg


寝てたのを起こされた顔(笑)
b0183452_054423.jpg


ママとジャックの
b0183452_063516.jpg


そう!先日何を作ろうかなぁ~?って考えてた生地です♪

ママのはTシャツにしました!!

これ、置いてたら微妙な柄ですが、着たら結構可愛いんです!!サイズもピッタリでした♪

ジャックとママの2着!
昨日の夜パターンをトレースして、今日は夕食後8時からTVを見ながら作って10時半までかかりました。(汗)

ラグラン袖のTシャツは初挑戦だったんですが、めっちゃ簡単やった!!

また作ろ~っと☆


明日はジャックに何してあげようかなぁ~~。

涼しそうやし、久々にドッグランでも行くかな?

(まだ未定ですが、明日ぷらすわん行く人居ますか~~~?)






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂くとランキングが上がり更新の励みになります☆

いつもクリックありがとうございます。ワ─イ♪└┤*´∀`*├┘ワ─イ♪
[PR]
by ohana-jack | 2010-05-14 00:16 | 手作り 犬服

今日出来たお洋服☆

今日も2回目の更新です(笑)

私ってばお暇ね☆


今日は4着出来ました。
b0183452_2212755.jpg


小さい生地が10枚入ったお買い得商品だった為ジャックの大きいお洋服は作れなかったw

でも小さい服は細かいから作り難いんだよね~。
時間かかったぁ~~~。


デジカメで撮るといつもブルーが微妙な色に写るなぁ・・・
リブは紫に近い群青です。
女の子ならスカートを合わせても可愛いかも♪
男の子ならデニムのパンツがいいね(o^―^o)

b0183452_22172922.jpg


モデルがでか過ぎて使い物にならないので ティアラちゃんモデル宜しくぅ~~~


さ、次に作るのはジャックの服にしよ~っと(笑)

実は今日またネットで買った生地が届きました☆
b0183452_2218364.jpg


一目惚れした「迷彩柄」色使いとか柄の感じが可愛くて自分の分も取れるように多めに注文☆

何を作ろうか今から考えます♪
゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂くとランキングが上がり更新の励みになります☆

いつもクリックありがとうございます。ワ─イ♪└┤*´∀`*├┘ワ─イ♪
[PR]
by ohana-jack | 2010-05-11 22:28 | 手作り 犬服
今日は暑い中、母に頼まれミナミまで買出しに。
ついでに「とらや」という行き着けの生地屋さんに行ってきました☆

以前ジャックとお揃い服を作ろうと買った生地がママのを作ったらジャックの分が足りなくて。。。

追加で買おうと行ったら・・・売り切れだったガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン

めっちゃ可愛い生地でお揃いするん楽しみにしとったのに(´。・ω・。`)シクシク

見本も外されてたからきっと入荷もしないんやわ(つд⊂)エーン


でもせっかく行ったし、10分100円の高い駐車場代払ってるのに手ぶらでは帰れん!!


で、前から作りたかったカフェマットを作ろうと生地買ってきました。50cmで440円(笑)

ちなみに駐車料金600円 (爆)


で、帰ってすぐ作ったのがこちら☆

b0183452_22113764.jpg


タグはジャックがすぐ食いちぎるので挟んで縫いました(^^;

b0183452_22124318.jpg

だいごろう、先日買ってすでに4回の縫合手術をしてるので顔が怖いです。ヒィー(>ω<ノ)ノ
b0183452_22135640.jpg


でもまだ完成ではありません。残った生地でカフェマットを入れる袋と、マットと袋にジャックの顔をパッチワークして、名前を入れる予定☆

オリジナルカフェマットになりま~す♪♪  ・・・の予定で~~~す(笑)


と、ジャック/ジャックの新作が出来ました。


b0183452_22171815.jpg

並べるとめっちゃ可愛い♪♪
b0183452_22173644.jpg
b0183452_22175363.jpg

 


1号・2号・4号・5号・6号 余った布なのでサイズ展開中途半端(笑)

今作ってるのは1号・2号・3号ダックス とお友達のワンコ分。

いっぱい作って並べるとテンション上がって今、めっちゃ作ってる(笑)

さぁ、こんなに作ってどうする私(笑)



張り切って裁断したら肝心のジャックの分がとれなくなったΣ(;゚ω゚)ハッ!!

(´・ω・`)なママにぽちっとな。↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂くとランキングが上がり更新の励みになります☆

いつもクリックありがとうございます。ワ─イ♪└┤*´∀`*├┘ワ─イ♪
[PR]
by ohana-jack | 2010-05-08 22:28 | 手作り 犬服

バーバとお揃い服(o^―^o)

母が、私もジャックとお揃い欲しい。って言うので・・・
昨日の夜作ってあげました。優しい娘です(笑´∀`)

・・・生地が余ってただけ なんだけど。

グレイ×生成りのボーダー
b0183452_17541936.jpg


こんな
b0183452_17555588.jpg


へーベルハウスの方が目立ってますな。(*´-ω・)


ジャックの服はちょっと可愛くピンクのリブにしました。
バーバには気持悪いのでネックラインはグレイです(笑)

b0183452_1803460.jpg


b0183452_181956.jpg


しかし今日も寒かったですね~。

もうすぐGWなのに春はいったいどこ???

玄関はだいぶ春らしくなりました
b0183452_184027.jpg


b0183452_1853046.jpg


パセリと
b0183452_1855765.jpg


スナップエンドウさんももうすぐ食べれるね♪
b0183452_1863989.jpg



春が待ち遠しいママとジャックに応援のクリックお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ohana-jack | 2010-04-23 18:07 | 手作り 犬服
myブランド 「JACK JACK」の新作です。
モデルはもちろんジャック(笑)

b0183452_18213454.jpg


紫のボーダーと前身頃も濃い紫なんだけど・・・写真に撮ると群青色になるのはなぜ???

b0183452_18241047.jpg

あっち向きも
b0183452_18244140.jpg

こっち向きも 
b0183452_1825296.jpg




ギャラさえ貰えば何でもしまっせ!!( ̄ー ̄)ニヤリ
b0183452_1849161.jpg





そして、昨日から仲良しし過ぎて・・・2代目だいごろうがこんな姿に!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ

b0183452_1853952.jpg


お散歩行けない不満を2代目にぶつけてみました。

↓いつもぽちっとありがとうございます♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ohana-jack | 2010-04-22 18:19 | 手作り 犬服

お散歩には忘れずに

夕食後に1着仕上げました。



昨日ティアラちゃんに作った衣装を作り直したよ☆サイズを少しつめました。ピッタリだったらいいけど・・・

b0183452_22205824.jpg
b0183452_22211238.jpg
b0183452_22214649.jpg


色んなサイズを作っていたので途中で生地が足りなくなるハプニングが。ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン

7サイズ作ったのに残り3サイズが中途半端になっちゃったw


やる気を無くしたのでジャックを散歩に誘ってみた。


お散歩行く?


ジャック:「じゃ~これもってく!!」
b0183452_22183214.jpg



え~。夜にボール投げたら失くしちゃうからダメだよ。

ジャック:「ムリ。絶対持ってく!!」

b0183452_22271117.jpg


・・・ママの負け。



お散歩行ったら咥えたままオシッコしてました(笑)

ま、拾い食いは阻止出来るけどね♪


b0183452_2230879.jpg



オシッコ出してもボールは放さんぞ!!
ジャックに(*´ェ`*)ポッちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ohana-jack | 2010-04-20 22:33 | 手作り 犬服
本日2回目の更新です。


ジャック/ジャック 2010 S/S スプリング・サマー 2着目です。


さっき完成しました。

昨日録画したマチャアキJAPAN見て。゚(●'ω'o)゚。うるうるしながら完成(笑)


夏らしいヤシの木のプリントです。ママのお下がりです☆
b0183452_17241430.jpg


製作の満足度  ☆☆☆☆☆ 5ジャック  (=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ 
だってママの好きなバックプリントの可愛いタンクトップだったんだもん。

黒が少し色あせてしまったのでジャックのにリメイクしました。
b0183452_17301615.jpg


モデルの似合い度  ☆☆☆☆
b0183452_17254073.jpg


その顔は無愛想過ぎるだろ。(`Д´


本日2回目の着替え。やる気のないモデルに(〃▽〃)ポッちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ohana-jack | 2010-04-12 17:30 | 手作り 犬服
今日は大阪は雨。

ネタがないので久しぶりにジャックのお洋服でもUPします。

昨日新作が出来ました~♪

JACK/JACK (ブランド名)ジャックジャック←そのままやん(*¬д¬)

カラフルなドットが春らしいPOPなタンクトップです。
b0183452_12284434.jpg


b0183452_12301845.jpg


ウエストの☆がポイントです。
b0183452_1230465.jpg

お洗濯で端が少しほつれるといい味になるかも♪


製作者の満足度 ☆☆☆☆☆ 満点の5ジャック。

似合い度    ☆☆☆   ちょっとイマイチ3ジャック? あれ?(・ω・)

この服には首輪がカラフル過ぎたかな。(笑)




製作時の満足度が5ジャック☆☆☆☆☆なのは、このドットの生地がフリマで100円で買ったキャミだったからでした(笑)

しかも裁断ミスって、前身ごろが足りなくなり急遽パッチワークのように色々貼り付けたわりには可愛く出来た!!(笑)

色んな意味で満足なんです(●`w´●)


フリマでは、ジャックの型紙に柄がどう収まるか・・・怪しい動きで品定めしてるママに(〃▽〃)ポッちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ohana-jack | 2010-04-12 12:43 | 手作り 犬服

新作はマリン♪

昨日(金曜日)、今日(土曜日)とドッグランに行きました。

昨日はまぁまぁ暖かく、今日は夏でした (ಠ益ಠ)  あつぅ~~~

暑すぎて張り切って半袖でドッグランに行ってましたから(笑)

書くことが沢山あるのでドッグランのお話はまた今度。


午前中はお洗濯をしたり布団を干したり・・・お天気がいいとやる事いっぱい。

お昼はいつものカフェにランチに行きました。
昨日の夜作った新作です。(ただし未完成 ポケット付けます)

b0183452_23542138.jpg


暑かったのですぐ脱がせた。


ジャック、今日は比較的いい子でした♪

カフェでも自分から伏せして待ってたし(暑くてばててただけかも)、自転車のカゴに乗せてももう飛び降りたりせず、座ってカゴかじってました(笑)←いい子なのか?

b0183452_014535.jpg



とにかく、少しでも落ち着いてくれたらママは毎日嬉しく楽しいのです。

ジャッくん、これからもいい子しててね~。ヾ(@^▽^@)ノ

月曜日も晴れそうなのでラン行く予定です~。

明日はフリマ♪ ジャック留守番宜しく!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ohana-jack | 2010-03-21 00:09 | 手作り 犬服
ジャックとお揃いで写真を撮りたいんだけど・・・なかなかちゃんと撮れません。

とりあえずジャック

ネットで買ったブロックチェック。犬に合わせて小さいめのチェックです。
b0183452_0501479.jpg

フードはこんな感じ。
春になって、ノースリーブ・パーカーデザインが気に入ってます。(ママが)
b0183452_0505722.jpg


じゃぁ~一緒にって事で
b0183452_053661.jpg


ママもフード付きだよ~ 裏地もお揃いの生地なんだよ~(言わなきゃ分らん写真)
b0183452_0542929.jpg


・・・と、今日は何の盛り上がりもない記事なのでジャックの悩殺サービスショットでお別れです。


18禁です。



b0183452_0584668.jpg


щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。↑ぽちっと宜しく♪
[PR]
by ohana-jack | 2010-03-20 01:04 | 手作り 犬服