垂れ耳ジャック     (ボストンテリア♂1歳)   体重9.6㌔


by ohana-jack
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:成長記録( 46 )

今日はジャックがうちに来てちょうど1年の記念日でした。


父にその事を言ったら、「まだ1年しか経ってないんかぁ~、こいつ凄い存在感やな」って(笑)

確かに。ジャックが来てから1年本当に大変でした。
可愛いって思えるようになったのは最近だよね(笑)

まだまだハイパーだけど1年前とは比べ物にならない位お利口になりました♪

ムカチュク(`‐ω‐´)事もあるけど、私の大事なオハナ(家族)だよ♪

今日は1日ジャックの為に使おうと考えてて、朝はドッグランへ

昨夜ブログにラン行くかも~って書いたら反応があったので朝から急いで準備しました☆

「きなこ」ちゃん と 「とまと」君です。可愛い名前♪
b0183452_19335444.jpg

ジャックは初めましてのトマト君に遊んでもらってすっごい嬉しそう☆
b0183452_19341315.jpg

久しぶりのランだったから?飛び跳ねて走ってました(@^▽^@)

連れて来て良かったぁ~。


しかし平日の午前中。やっぱり貸切(笑)


2時間ほど遊んでお家に帰ったらジャックは疲れたのかネムネムモードに。

今日は一緒にお昼寝(o^―^o) 
ママの腕にダイゴロウを乗せて、その上にアゴを乗せて(笑)大イビキで爆睡。


そのまま4時半まで寝てたよ(゚ω゚)w そんなに疲れてたの???


4時半からはティアラちゃんのママとパン屋さんのカフェでお茶☆
b0183452_19475625.jpg
b0183452_19481420.jpg


ティアラちゃんにはこれをプレゼントしました☆

b0183452_19485868.jpg


サイズもピッタリ☆ティアラちゃんにはいつもと違って、ちょっとカジュアル過ぎたかも?

でもとっても似合ってるよ☆スカートでも重ね着して着てね♪♪


と色々お話してたらジャックにパン取られた!!!(-д´- #)

まだ半分も食べてなかったのにぃ~。不覚にも味のついたものをあげてしまったw

ジャックは大きなパンを証拠隠滅の為か、1口でバクバク~って。
何事も無かったような顔でもっとくれって顔してたよ(笑)


色んな意味で今日は楽しい1日になったみたいです。

これからもず~っとオハナでいようね。ジャック☆


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂くとランキングが上がり更新の励みになります☆

いつもクリックありがとうございます。ワ─イ♪└┤*´∀`*├┘ワ─イ♪
[PR]
by ohana-jack | 2010-05-14 20:00 | 成長記録
世間はゴールデンウィークだそうです。


暇だなぁ~~~~~~~私達(笑)


今日はジャックと片道40分かけてお散歩がてら病院に行ってきました。
フィラリアの検査とお薬・フロントラインを貰って、肛門腺をまたまた絞ってもらいました。


この前ドッグランでやってもらったけど、すぐにまた勝手に出てきて。お布団がくっさい事になってしまって・・・・

ちゃんと絞れてないようでした。


やっぱ病院の方がいいね。


手袋してお尻の穴に指入れて左右1つずつ丁寧に絞ってくれました(o^―^o)


ってか、私!!ゴールデンウィークにする事じゃないだろ(笑)



でも病院は満員だったんだよ~。暇かと思ってたんでびっくりでした。


その後暑くて家に着く手前で道草・・・


いつもの喫茶店でママはミックスジュース。

ジャックはアキレス。(アキレスなのに一瞬で食べ終わるのはなぜ???笑)

お友達のきなこちゃんがやってた「咥えて待て」をやってみた。


あ、出来るじゃん(笑)



でも信用してないママは「待て」を連発(笑) 



ええ、あなたが一度咥えて「待て」だなんて出来ると思ってませんもの(笑)



よしの前にヨダレが落ちてしまったジャックにポチっと宜しくお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂くとランキングが上がり更新の励みになります☆

いつもクリックありがとうございます。ワ─イ♪└┤*´∀`*├┘ワ─イ♪
[PR]
by ohana-jack | 2010-04-30 20:53 | 成長記録

怖いもの

うちのジャックは実はとっても怖がりです。

活発なこの仔からは想像出来ないんですが、10ヶ月くらいまでお散歩にも行けませんでした。
怖くてフリーズしてたんです。

最初は足がガタガタ震えちゃって。

ちょっと歩いて固まる。

途中は抱っこしてみたり、でも8キロ超えたあたりから抱っこが辛いって!!!ママはちびっ子なのよっ!(ちなみに今は9キロ越えのヘビー級です)

帰りは猛ダッシュっ!!早く家に帰らせてぇ~~~って感じでした。

寝てても物音がしたら飛び起きて「ワンワンワン」深夜に外で携帯かけてる若者。。。うちの前だけはヤメテ・・・┐(´~`;)┌怖がるから~


でもパピー教室の甲斐あって犬と人にはとってもフレンドリー♪

ん~これはボステリの血かな?(o^―^o)


最近はお散歩は上手になったけど、止まってる車にはかなりビビッてました(笑)
なぜか怖いのは白い車。


ママにはよく分かりません。


で、最近発見した ジャックが今までで一番怖いもの。


それは「ギター」


パパが久しぶりにギターを弾いてたらもうありえないぐらい怖がったんです。

耳はペタンコで腰は落ちちゃって、後ずさりしながらバタバタw

大型犬に追いかけられた時の10倍ビビッてました(笑)


で、ママはこれを使わん手はないと。

早速部屋にギターを持ち込み(笑)押入れの中に。
ジャックが悪い事をしたら「ダメ」って言って押入れのギターを ┬|・_・`)チラリンッ


まぁ~♪なんていい子なんでしょう♪♪

久しぶりにフローリングにコルクマットを敷くことが出来ました。(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

あぁ~温い☆ この冬はずっと板の上で寒かったんだ。ジャックが掘ったり、振り回したりするからマットもホットカーペットも敷けずだったの。

フローリングは足痛めるからって買ったのに、敷いたとたん ちぎって食っていやがったし
工エエェェ(´д|゚∀゚)っ|`)ェェエエ工 足より腹壊すって!!!

ママが寒くて毛布に包まってたたら奪って引きずりまわすし(泣)



これからはしばらくいい子だね。

冷え性なママには辛い1年だったよ。

今日から一緒にネンネしようと思います♪♪嬉しいな。

b0183452_2231694.jpg


 
極道なくせに怖がりジャックにぽちっと下さい♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ohana-jack | 2010-04-24 22:39 | 成長記録

新しい芸。鼻パックン♪

今日はワクチン接種の予定でしたが、明日から雨。今日はせっかくの晴れ予報だったのでランに行こうと病院には行きませんでした。

けど・・・今日は極寒。寒すぎw 冬じゃんw

ママを許して~~~~(笑)


お昼過ぎたしワクチンにも行けず・・・何だかなぁ~
(ワクチン接種は急変に備え、午後診療で見てもらえるように病院には午前中に行きましょうね☆)

今日はお散歩から帰ってずっとママの膝の上で縫いぐるみ噛んで遊んでたよ。
そのうち膝枕・腕枕で(´-ω-`)コックリコックリ

ジャックが湯たんぽみたいでママもウト゚+。(o´ェ`o)。+゚ウト(笑)

犬って温い~(o^―^o)





ジャックが最近上手になった鼻パックン♪

片手にカメラを持ってるとアイコンタクトがとれなくて上手に出来ないw


でもジャック頑張ったよ。


まて。
b0183452_17384847.jpg


よし。
b0183452_17392540.jpg


(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ 上手にキャッチできましたぁ~。


鼻ぺチャなんで乗せるところが難しいんですよ(笑)

待て。(頑張ってバランスとってます)
b0183452_1742735.jpg


よし
b0183452_17424545.jpg


上手くキャッチ出来なくてキャベツが飛んでった(笑)残念!!




待てから「よし」が短っ!!(笑) 

あ、でもカメラ持ってなかったら5秒くらいは待てるようになりました!!!
キャベツ命のジャックにはすごい事なんですから~(親ばか)

で、

こっちの方がジャックらしい 編

一瞬で終わるので見てね(笑)




やっぱり食い意地にはまだまだ勝てないね。
キャベツ大好きジャックにぽちっとお願い♪ 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ohana-jack | 2010-04-15 17:52 | 成長記録

特技 足ジャンプっ!

1歳になる少し前頃から出来るようになったジャックの技

足ジャンプっ!!

雨の日に運動させようとピョンぴょンさせてたらいつの間にか上手になりました☆

昨日は母と一緒だったのでやっと撮影出来たんです┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)



まず定位置にお座りさせて・・・・(表情に注目)
b0183452_102444100.jpg



ロックオン!!
b0183452_1027368.jpg



ジャンプの掛け声で

ジャ~~~~~~~ンプ
b0183452_10281338.jpg


まだまだ余裕の表情ですね(o^―^o)


最近はあまり新しい事教えてないので何か楽しい芸考え中です。


前、TVで見たワンちゃんは お手、お座り、お尻 

お尻って言うとクルっっと回って手の上にお尻を乗せてました(笑)

とっても可愛い芸だけど、どうやって教えるんだろうね(笑)


今年はワンコプールに挑戦しようと思っています♪
ジャックに(*´ェ`*)ポッちっとお願い☆


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ohana-jack | 2010-04-06 10:33 | 成長記録
ジャックは今日で1歳2ヶ月です。☆★おめでとぅ♪(祝'3`d)★☆


今日はジャックと母とお弁当持って満開の桜を見に行ってきました☆
車で1時間かけて大山崎(京都)まで。
ジャックは1時間も車に乗ってたけど酔わなくなったよ☆
半年前までちょっと車乗っただけで オェ~~だったのにね。
1年でとっても成長しましたo(。´・∀・`。)o


b0183452_22575389.jpg



ママのママ。 ババですw
b0183452_2341932.jpg



ずーと 桜です。
b0183452_2257011.jpg



朝は曇ってたんですが暖かく、日中は23度 めっちゃ暑かったです。

今日はチェックのお揃い服にしました。最近お揃い服がいっぱい出来て(笑)いつでも一緒。
b0183452_2321813.jpg



YES!
b0183452_23175339.jpg


フォーリンラヴ
b0183452_2318467.jpg




さぁ、そこのあなた!!2匹同じ服だね~。なんて軽く見てませんでしたか?

ママとジャックのお揃い服で見逃してるところがありますよ!!!




何に気合入れてお揃いにしたかと言うとですね、

まず


ジャック:手は白。 ママ:インナーを白(生成りですが)

ジャック:足は黒。 ママ:レギンスで黒


いいえ!!それだけではありません。

ジャック:足先 白。 

ママの靴を見てください!!

なんと足先は白なんです!!!ミラクルです。偶然です(爆)


・・・・どうでもいいって(笑)  そんな事言わずにぃ~(≧ω≦ )


つづく。


2匹の偶然にぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ohana-jack | 2010-04-05 23:38 | 成長記録

階段が好き!

最近のジャックは階段がお気に入りのようで・・・

階段を見ると何故か上がりたい。
b0183452_3282389.jpg


ひょいひょい~~~っと上がって

b0183452_3285972.jpg


スタスタ~~~っと降ります。


何だかとっても楽しそうなので、毎回付き合ってあげますが・・・


ママは三十路過ぎなので正直辛いっす(〃´・ω・`)ゞ



最近作った服

b0183452_3311177.jpg


先週急に暖かく(暑く)なったので、白地のタンクトップにしました。

ドッグランに行く前に慌てて作ったよw

少し濡らしてあげたので快適だったはず!! v(=∩_∩=)

身体が黒いと熱吸収するから暑いよね~~~。

でも白ってすぐ汚れる・・・汚されるから 作っても1ヶ月もつかな?(泣)
泥って落ちないんだよ~~


ジャック、あんまり汚さないであげてね。の↓ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ohana-jack | 2010-03-02 03:37 | 成長記録

ポチたま出演!!!

先日1歳のお誕生日を迎えたジャックですが、昨日嬉しい連絡がありました!!!


なんと!「ペット大集合 ポチたま」スタッフの方からジャックの動画を使用させて欲しいと連絡があったんです。

すっご~~~~い

ジャックスクリーンデビューじゃん!


な~んて大げさに言ってますが、YouTubeの画像を使用したいと連絡があっただけです(笑)


でもでもジャックにもママにもとっても嬉しいハプニングで、素敵なBirthdayプレゼントになりました!!!

うちに来たばかりの赤ちゃん(3ヶ月)の時の動画なんですよ。


どっちかと言うと「ブサカワ」的なジャックですが(笑)可愛いと思ってもらえたのが嬉しかったです(o^艸^o)




俺CMも出来ると思うねんけど。
b0183452_94354100.jpg



報酬は  



コーンでいいよ♪
b0183452_9462992.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



7人の衆議院議員を含む人々が運営する事務局により、
「動物愛護及び管理に関する法律の改正を求める請願書」
の署名運動が行われています。

オンライン署名 http://www.shomei.tv/project-1253.html
 
郵送署名(PDF) http://www.nolove-noearth.com/sign.pdf

※署名期限 2010年8月28日
※オンラインよりも、プリントアウトへの署名の方がより効果が高いそうです。
※目標総数50万署名!

ご協力宜しくお願いします。
[PR]
by ohana-jack | 2010-02-09 09:47 | 成長記録

1歳 Birthday

2月5日はジャック1歳の誕生日でした。

前日は病院で健康診断を受け、若干のアトピー体質はあるものの、健康状態には異常なし。

体重は9.3キロ   まだ増えていやがったか (ಠ益ಠ)  


そうそう、初めて動物病院まで歩いていきました!!

片道40分くらいかかったんだけど、お散歩苦手だったジャックが・・・と思うと1年でだいぶ成長しました。

b0183452_944128.jpg



誕生日当日は午前中からいつものドッグランに。
でも寒くて犬が居ないw

温かい飲み物で休憩しつつ・・・ママの体力気力が尽き1時間半で帰宅。

ジャックも不満は言いませんでした(笑)
楽しい時に帰ると出入り口でフリーズの抵抗するからね┐( ̄ヘ ̄)┌


その後、ペットシティーで注文してたケーキを受け取りに。

カロリーはどれくらいですか?って聞いたけど分りませんって言われたw

えぇ ~なんで?

ちっちゃいケーキだから、これで晩ご飯じゃ少ないんじゃ・・・と思ったんだけど。

体重どれくらいですか?って聞かれて9キロです!
って言ったら「チワワですか?」「トイプーですか?」って聞かれた。


9キロのチワワ・・・いるなら見てみたいw  





で、結局足りないかもだけど、夜はケーキだけにしました。


ローソクを立てて写真を撮って

b0183452_1015072.jpg



b0183452_1044111.jpg
早く食わせろ~~~

で、あっと言う間に食べちゃって・・・もっと食べたい?

b0183452_1045475.jpg


鼻とヒゲにクリームついてるよ~~~


ペロン♪
b0183452_105318.jpg



初めての誕生日会でした☆


この後、とっても可愛いケーキを見つけて、来年はこれ頼もうね♪
http://www.lovina.jp/cgi-bin/lovina/siteup.cgi?category=1&page=0









にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ohana-jack | 2010-02-08 10:13 | 成長記録

dogランで負傷

夕方から雨予報だったので今日もドッグランに行きました。

そこでジャックさん、他のワンちゃんに噛まれちゃったw



b0183452_02163.jpg


はいはい。でもジャックがちょっかい出したから・・・

b0183452_023381.jpg


うん、うん。でもジャックしつこいから・・・ワンちゃん、来ないで「ワンワン!!」って言ってたでしょ?

ジャックが悪かったんじゃないの~?

だって、ママぁ~
b0183452_0244363.jpg


(* ̄m ̄)プッ
b0183452_0343052.jpg



いや、ホントに痛そうでした。
向こうの飼い主さん気付いてなかったようですが、口からボタボタ血が垂れて、血が止まるまでにティッシュが真っ赤に・・・

私の方がビビリましたw

でもジャックは血まみれのまま元気に走ってたので(笑)何ともないのね☆
男の子だもん!名誉の負傷です!!

でも、可哀相だったので帰ってからオヤツを作ってあげました。

サツマイモをふかして、裏ごしし、団子にしてきな粉をまぶしただけ。

なんちゃって「きび団子」

私のお供にはなってくれそうも無かったですが・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ohana-jack | 2009-12-11 00:36 | 成長記録