垂れ耳ジャック     (ボストンテリア♂1歳)   体重9.6㌔


by ohana-jack
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日記( 53 )

ブログお引越し

いきなりですが、ブログをお引越しする事にしました。


昨晩からPCの前にへばりついております((´-∀-`;)

ぢがれだよ~~~~~~~~~~。目がかすむ~~

エキサイトブログ、サイドバーが好きに作れなくて不満だったんだけど、面倒だからずっとそのままにしてました。

が、1年経ったので思い切ってお引越しぃ~~~~。


まだ出来上がってないんだけど、ちょっとずつ可愛いブログにしていきます♪


明日からは

http://yaplog.jp/jack087/


ここでお願いしま~~~す。

相互リンクして頂いてる方、お手数ですが変更願います(*・ω・)*_ _))ペコリン


明日は待ちに待った「関西ボステリ倶楽部」のオフ会です。

お友達いっぱい出来たらいいなぁ~~~♪
皆さん宜しくお願いしま~~す。


ご報告は引越し先に書きます☆

♪友達100人出来るかな~。
b0183452_211105.jpg

[PR]
by ohana-jack | 2010-05-15 21:03 | 日記
昨晩から頑張ってたカフェマット&袋が完成しましたよ~。

朝の更新では袋が完成する前に、危うくジャックにマットをボロボロにされるとこでしたが(笑)

こんな感じに仕上がりました☆
b0183452_20532076.jpg


幼稚園児のお稽古バッグみたいですが(^^;

一応ジャックのカフェマットです(。-`ω´-)

b0183452_20542740.jpg


JACK の文字は 何とか文字って何だっけ???ネットでレタリング文字を調べて作ったんだけど、わざとなのか、下手なのかよく分からない微妙な感じになっちゃいました(笑)

そんな事より縫い付ける寸前まで「JACE」にしてたからビックリです(爆)


危なくよく分からないバックをぶら下げてお散歩するとこでした。(。>皿<。)

「JACE」君ですか?って聞かれたら何て答えればいいんだよ~~~(笑)
  ↑って読めないしっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂くとランキングが上がり更新の励みになります☆

いつもクリックありがとうございます。ワ─イ♪└┤*´∀`*├┘ワ─イ♪
[PR]
by ohana-jack | 2010-05-10 21:05 | 日記

朝からカフェへ

今日は朝からジャックを誘ってカフェに朝食を食べに行きました。

ジャックは自分のを一瞬で食べ、ママのサンドウィッチを見ながら大興奮(笑)

用意してたガムも5分くらいしかもたないし・・・┐(´-д-`)┌


あ、先日から登場しているカフェマット使いました!!

ジャックを乗せたらこんな感じ~

b0183452_10223476.jpg


大きさはピッタリかな?
斜めに座ってくれたら指先まで入る感じです。

・・・やっぱり、こいつデカイな('ェ';)

でも退屈になったジャックは ママ力作の大事なカフェマットを

b0183452_10244143.jpg
b0183452_1025527.jpg


グチャグチャにして タグを食い千切ろうとしてました(泣)


あたしが昨日深夜2時まで袋のアップリケ頑張った作品なのに~~~!!!(まだ未完成だけど)



ママの愛情伝わらず・・・かわいそうなママにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂くとランキングが上がり更新の励みになります☆

いつもクリックありがとうございます。ワ─イ♪└┤*´∀`*├┘ワ─イ♪
[PR]
by ohana-jack | 2010-05-10 10:30 | 日記
今日は大阪、久しぶりの雨でしたね♪

ずっと暑かったので涼しくてちょっと嬉しかったです(o^―^o)

ジャックは夕方晴れたのでお散歩に行こうと誘ったら・・・めっちゃ嫌がってたw

またお散歩嫌い再発ですね┐(´-д-`)┌ 無理やり連れてきましたけど。

今日はペットボトル持ってくれず、小学校の前で大きな葉っぱを拾ってずっと咥えてた。
通り過ぎる人が2度見するくらい大きいやつを(笑)

おじさんに「ベロがでてるんか思ったわ」って笑われたり。
お姉さんに「可愛い~~~」って言われたり。
おばさんにしかめっ面で凝視されたり(笑)

人目を気にする散歩でした 何だかグッタリε-(‐ω‐;)


で、タイトルに戻りますと・・・


先日見つけた映画で珍しくボストンテリアが活躍してる映画があったんでご紹介します♪

子供向けの映画なんですが、(DVDレンタルしてます)「ホテル・バディーズ ワンちゃん救出大作戦」

簡単に説明すると、親の居ない姉・弟が殺処分寸前の飼い主の居ない町中の野良犬を助け廃墟のホテルを改造してワンちゃん達のパラダイスにしちゃいます♪ 色んなワンコが出ててとっても楽しいアニマルコメディーです。


ボステリが出てるシーンをちょっとだけ

b0183452_18125733.jpg
b0183452_18132681.jpg
b0183452_18135029.jpg
b0183452_18141550.jpg

b0183452_18153659.jpg

b0183452_1816315.jpg


画像見ただけでも楽しそうな映画でしょ?

ボステリらしいとこもあり、ええ~!かしこーい!!ってとこも多々あったり。

雨の日にワンちゃん達の映画をまったり見るのもいいですね♪

見た後はジャック抱きしめたくなるような、ほっこり☆する映画でしたよ。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂くとランキングが上がり更新の励みになります☆

いつもクリックありがとうございます。ワ─イ♪└┤*´∀`*├┘ワ─イ♪
[PR]
by ohana-jack | 2010-05-07 18:23 | 日記

ジャックやでぇ~。

今日はオカンにいいもん貰ったねん。

何か暑くてお散歩も行く気にならへんくて。。。ウジウジしてたら

オカンが「じゃー家の前で遊んであげるわ」やってさ。ラッキー♪

ゴネてみるもんやな。(●`w´●)


オカンが持ってきたんは なっがーーーーーーい 筒?

1反の生地が巻いてあった芯やって。

b0183452_20163853.jpg


おれ、もう見た瞬間一気にテンションアッ~~~プ♪♪なってしもた。

b0183452_20182498.jpg

何かめっちゃボケてるけど、俺、ピラニアみたいやろ!

b0183452_20184233.jpg

これは足が小鼻に見えるっやって。

b0183452_20191235.jpg
b0183452_20193243.jpg

ぐギギギギ~~~~
b0183452_20195076.jpg


その後あほな親父もおちょくってやったわ☆

b0183452_20262331.jpg
b0183452_20263913.jpg


でもやっぱり今日は暑い┐(´-д-`)┌

夕方の涼しい時間やったけどすぐにバテたぁ~

b0183452_2030583.jpg


水くれ、水!!

b0183452_20312940.jpg


ホースの水 最高ヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂くとランキングが上がり更新の励みになります☆

いつもクリックありがとうございます。ワ─イ♪└┤*´∀`*├┘ワ─イ♪
[PR]
by ohana-jack | 2010-05-06 20:36 | 日記

僕、持ちます!!

GW終わっちゃいましたね~。
明日からお仕事の方頑張って下さい!!

私とジャック、特には関係ないんですが。
どこ行っても混んでる!なんて事がなくなるのでちょっと嬉しいかな。

これで少し涼しかったらお出かけしようって気にもなるんですが、本日は暑くて早くもエアコンでした。

私的にはもう少し我慢出来た感じだったんだけど、ジャックがゼーゼー言いながら寝てたんで気の毒で(笑)
b0183452_2234980.jpg

暑いなら冷たい板の上で寝たらいいのに、何故かクレートの中の毛布の上。頭はひんやり(笑)
保冷剤の入った「だいごろう」も気持ち抱えてる???




ジャックのお散歩は今日は朝7時に1時間。夕方は5時だったのを6時にしてみました。
暑いのでお昼はなしね。


ジャックのお散歩にはいつもバックに色んなものを入れていきます。

まず、ウンチ袋。ティッシュ(お尻にウンチがついた時に拭く用)、新聞紙、キャベツ(笑)、伸縮リード(広い公園で使います)、ボール、オシッコ流す用のペットボトル、飲む用にもう1本。

結構重いんです。


でも最近お手伝いに目覚めたジャックが

b0183452_2271853.jpg


1つ持ってくれます(笑)




が、前から犬が来たり興味が逸れたら ペットボトル置いてけぼりで(-´ω`-)シュン
あと、まだ水がいっぱいで重い時も5mくらいで1回置きます(笑)


私的にはウンチ袋を持って欲しいんだけど、咥えてって言っても持ってくれないんだよね~
臭いのかな?(笑)




今日は夕方のお散歩が遅めだったんで、どこからか夕飯のとってもいい匂いが♪

あぁ~お腹空いたな~なんて思ってると、ジャックが急に方向転換!!



顔を上げてクンクン。ドコo(・ε・*o)(o*・з・)oドコ 

と匂いを突き止め換気扇の前へ(笑)

煮物のいい匂いがしてたけど。。。。


散歩の途中で他所の夕飯狙ってる犬ってど~よ~┐(´~`;)┌




ザ・食欲。のジャックに 換気扇の前で待ってても無理だって教えてやってください!!(笑) 
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂くとランキングが上がり更新の励みになります☆




帰ったら一緒にスイカを食べました♪気分はすっかり夏ですね。
b0183452_222715.jpg


b0183452_2227293.jpg


いつもクリックありがとうございます。ワ─イ♪└┤*´∀`*├┘ワ─イ♪
[PR]
by ohana-jack | 2010-05-05 22:28 | 日記

滑り台で大興奮!

最近急に暑くなって、お昼のお散歩が出来ないので今朝は少し遠くまでお散歩に行ってみました。

子供の頃毎日自転車で通ってた公園で歩いて30・40分くらいで着きました。
b0183452_18354570.jpg


この公園は普通の遊具があるだけの公園って感じではなくて、アスレチックが出来たり、小川が流れれたり、森のようだったり・・・

マムシに注意と書いてあったり、たけのこ掘りは犯罪の看板だったりΣ(o>艸
もう20年ぶりくらいだったので、いつも入ってた入り口もどこだったか・・・すっかり忘れちゃった。

私の目当てはただ1つ。

ここの公園の一番人気だった ジャンボ滑り台!!

じゃじゃ~~~ん
b0183452_1842348.jpg


犬比較じゃデカさ伝わらねぇ~な(笑)

最近、危ない遊具は全て撤去されちゃうからもう無いかも?って思ってたけど、あって良かったぁ♪
小学生の頃はこの滑り台を滑るのが度胸試しみたいになってたけど・・・
結構落ちてしまう子も居て救急車も来てたっけ。

私の子供の頃はそんなのもアリでした(笑)落ちた奴が悪い。保護者も常に何人か居てくれたしね。


そんな滑り台は上るのだって結構怖いw
後ろのイボイボから上ったり、横の橋を渡ったり・・・
b0183452_1844321.jpg


これを見たジャックは



久しぶりに思い出の公園に行ったママよりテンションが上がって


滑り台を上ろうと駆け上がる・・・
b0183452_1850665.jpg


が、もちろんこの高さと角度は無理でしょう~┐(´-д-`)┌



で上って降りてさらにテンションUP!!

砂場を駆け回り・・・




で、ママ、久しぶりに挑戦しましたが、胸のあたりがフワっっとする感じに若干顔が引きつった(爆)


ママが滑るのを見たジャックは何故かテンションMAXになってママのパンツの裾に噛み付いてきたり、お散歩バッグにぶら下がったり もう大変。


何?何?

ママだけ滑ったのがいけなかった?(笑)


ジャック、テンションMAXで(´・д`・ )ウザ・・いので帰る事に。



帰り道でボールを見つけたジャックはまたまたテンションUPでボールを咥えて走ってたら


ボール落ちちゃったw

b0183452_19312572.jpg


覗いてみたけど取れる距離じゃない・・・

ママの方を見てお願いの顔したけど・・・「無理だね」って言われちゃった
b0183452_19301157.jpg



だけど、だけど。せっかく見つけたので頑張ってみた

b0183452_19325640.jpg



やっぱり無理だったw(笑)


7時半に散歩に行って帰ったら10時だった。
この季節10時は暑い(*´Д`)


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂くとランキングが上がり更新の励みになります☆

いつもクリックありがとうございます。ワ─イ♪└┤*´∀`*├┘ワ─イ♪
[PR]
by ohana-jack | 2010-05-04 19:56 | 日記

いこいの広場

今日は高槻のいこいの広場に行ってきました。

ここはラン友さんじさんに教えていただいた場所なんです♪
ずっと行きたいと思っていたんですが、今日やっと母とお弁当持参で行ってきました!!


今日は暑かったので、エアコンかけてジャックは助手席の母の膝の上に。

b0183452_19231650.jpg





方向音痴なママは初めての場所なのでナビ設定して言われるままに進んでおりました。
ジャックも母の膝の上で寛いでたんだけど・・・

すっげー細道で、対向車にビビリながら山道をクネクネと進んでると山道で酔ったジャックが母の膝の上でゲェ~~~。っと

エェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエライコッチャ

( ´Д⊂エーン ごめんね。ジャック
やっぱり暑くても後ろの席のジャックのお部屋に入ってたら良かったね。

そんなハプニングがありながらどんどん上って行くといこいの広場をすっかり見逃し、車両進入禁止で行き止まり( ゚д゚)ンマッ!!

引き返し・・・






着いたらジャックがもどした場所がいこいの広場でした(爆)


ジャック!ほんまにごめん!!(笑)



気を取り直して、お弁当タ~~イム

ママ達のお弁当と
ジャックのお弁当♪(バーバがジャックのも作ってくれました)

b0183452_19362441.jpg


(向かって)ミッキーの左側の耳にはコストコの宮崎産さくらもも肉☆とトマト
右耳にはキャベツ。

お顔には茹でたジャガイモとハートの人参、今朝採れたスナップえんどう♪
b0183452_19385066.jpg


さぁ、どれから食べるのかな♪





正解は肉からでした(笑)
b0183452_19405838.jpg



やっぱり一番いいにおいがしたかな?(´>∀<`)ゝ))


で、自分だけさっさと食べたジャックは退屈でママ達のご飯を狙ったり、ビニールを咥えたり悪戯するので・・・
b0183452_1943377.jpg



ママとバーバに足で挟まれの刑
b0183452_1949590.jpg

や~め~て~く~れ~
b0183452_19492546.jpg


アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ 


ご飯の後はガムを噛んだり
b0183452_19582633.jpg

ガッチリ
b0183452_19591138.jpg



大きい枝 家に持って帰りたがったり(笑)
b0183452_201325.jpg


車まで持って行こうと咥えて坂上ったり(笑)

b0183452_2022951.jpg



ママに「ダメ」って言われて(´・ω・`)だったり。


そうなのぉ~?
b0183452_200950.jpg




>さんじさん 
いいところ教ええいただいてありがとうございました!!楽しい1日になりました☆

帰りに一瞬でしたが鯉のぼり軍団にも会えました(笑)
凄かったです!!


今度は摂津峡でジャックと川遊びかな☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂くとランキングが上がり更新の励みになります☆

いつもクリックありがとうございます。ワ─イ♪└┤*´∀`*├┘ワ─イ♪
[PR]
by ohana-jack | 2010-05-03 20:15 | 日記

今日のお散歩

大阪、今日はとってもいい天気でしたね♪
昨日の夜は雷が凄くて、ジャックが震えてた・・・そうです(爆)

じーじが心配して様子を見に行ったらしい。ママは爆睡してたのよん(´>∀<`)ゝ))エヘヘ


・・・ごみんw



朝起きたらすっかりお天気で(笑)ポカポカ気持ちよくて、ジャックと探検に行きました。

と、言っても歩ける距離ですけど。

b0183452_21185963.jpg

すっかり花が無くなった桜通りはさくらんぼ通りに♪
b0183452_21254493.jpg


1時間ほど歩いたらいい公園みーっけ♪♪

b0183452_21173027.jpg


何がいいって・・・お立ち台☆
b0183452_2120865.jpg



b0183452_21162424.jpg


この後、自らジャンプして降りた 工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工 大丈夫???

で、写真上手く撮れなかったからもう1回乗ってって言ったら自分から飛び乗ろうとした!!!

危ないんで思わず抱きかかえましたが・・・


ジャック、高いところは怖がっていいんだよ。。。怖いものが無くなっていく・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)


帰りはお花を見たり、
b0183452_21243172.jpg


森林浴をして
b0183452_2125693.jpg


あ~、お天気っていいね☆



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ohana-jack | 2010-04-29 21:41 | 日記

かくれんぼ

昨日の大阪は1日降ったり止んだり暴風だったり・・・

でもだいぶ暖かくなってきましたね♪
ママもそろそろ紫外線対策をせねば!!日焼け止め大量購入の季節です(泣)

あれってベトベトするか、粉っぽくなるか、重たい感じがするか・・・匂いも気になるし
好きじゃない。

でも太陽光アレルギー。(-´ω`-)シュン

飼い主もペットもアレルギー体質で困りますね。ワンコアレルギーじゃくて良かった(o^―^o)


ところでジャックはどこ行った???キョロ(゚∀゚≡゚∀゚)キョロ

ここが怪しい(笑)
b0183452_1036457.jpg



毛布をめくると
b0183452_10383977.jpg


めかっちゃった。(笑)

b0183452_10401334.jpg



お散歩行く?って言っても

いやーだー。行きたくないよ~。ヌクヌクしてたのに~
b0183452_10412051.jpg


と、潜っていく。。。

b0183452_10375581.jpg



散歩よりもママとお家でいちゃいちゃするのが好きな出不精犬にぽちっとお願いね♪


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ohana-jack | 2010-04-28 10:45 | 日記