垂れ耳ジャック     (ボストンテリア♂1歳)   体重9.6㌔


by ohana-jack
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日記( 53 )

大物GET

今日は朝からジャックとカフェでモーニングを食べ、
b0183452_21404312.jpg



その帰り道にジャックさん

b0183452_21423598.jpg


大物をGETしました(笑)

b0183452_2143694.jpg


大満足です。

b0183452_21435997.jpg




その後、ティアラちゃんママとお友達とコストコへ行って帰ってきたらいいお時間。
待ちくたびれたジャックはハイパー×5くらいになってました日ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!


おっとりティアラちゃんには 私がサイズ調整した「キャンディーキャンディー」の新作をプレゼント☆


b0183452_21474075.jpg

モデルさんありがとう☆いっぱい着てね♪
b0183452_21475927.jpg



ハイパー×5 ジャックにはもうグッタリw

お家に帰ったら案外いい子だったよ。お腹が減って&眠くてハイパーに磨きがかかりました。

今日もポちっとよろちくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ohana-jack | 2010-04-26 21:50 | 日記

ヒゲってどうしてます?

ボストンテリアのお手入れとしておヒゲをカットしたり、お尻のつむじのところを短くカットしたりするようですが・・・

あの生えてきた時のチクチクがたまらなく痛くて・・・ジャックは生えっぱなしなんですが。。。


本人、ヒゲを剃るのには興味があるようです。(笑)

b0183452_2220443.jpg


泡はいらないと思うけどぉ~┐(´-д-`)┌
b0183452_22243882.jpg


楽しそうな2匹にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ohana-jack | 2010-04-25 22:26 | 日記
今日はドッグランのお友達 ティアラちゃんのママとランチをして、アリスを見てきました♪

アリス面白かった♪衣装もめっちゃ可愛かったよ~。


映画の後はジャックを迎えに行って、ティアラちゃんとお家の近くにお散歩に行きました♪
ジャックは相変わらず草バイキング。そんなに食べたらあしたのウンチは食物繊維~~~☆(笑)

ケツから草、生えちゃうぞ~~~~


ティアラちゃんは最近ジャックに慣れたのか、今日はジャックのお尻をクンクンお散歩も後ろをついて歩いて超可愛かったです♪

でもハイパージャックを本気にさせちゃダメだよ(笑)

b0183452_2114063.jpg


b0183452_21143436.jpg


ちなみにティアラちゃんの着てる服はママの新作。
まだ製作途中で試着なんですが、小さいティアラちゃんには少し大きかったみたいです。

また試着してね♪


こっちは女の子のブランドで「キャンディーキャンディー」ってブランド名にしました♪(男の子はジャックジャック)

由来は、次に女の子のボステリを迎えたら「キャンディー」って名前にしたいんです☆

私が昔大好きだったアニメ「キャンディーキャンディー」主題歌って覚えてます?

♪「ソバカスなんて気にしないわ。鼻ぺチャだ~ってだ~ってだってお気に入り。・・・かけっこスキップ大好き・・・・一人ぼっちで居るとちょっぴり寂しい。そんな時こう言うの鏡を見つめて。笑って笑って笑ってキャンディー。泣きべそなんてさよなら・ね。キャンディーキャンディー」

みたいな歌詞だったかな。ジャックにピッタリだと思いません?(´>∀<`)ゝ)

顔にもソバカスみたいな斑点あるし♪

この歌思い出す度にジャックの歌だって思います(o^―^o)




少し戻って、先週末はドッグランに行きました。
そう、ジャックが血だらけになった日です。


あの後、帰ろうと思ったらラン友達のチャンプ君にバッタリ。
ブログで行きま~すって書いたので会いにきてくれました!!

とってもハンサムボーイでしょ?(っ´∀`c)
b0183452_21432659.jpg


チャンプ君ありがとう。

チーム・オットリーなチャンプ君と チーム・ハイパーなジャック
2匹が並ぶにはまだ時間がかかりそうです(笑
b0183452_2124146.jpg




鼻ぺチャだってお気に入りなジャックに♪ポちっとお願い♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ohana-jack | 2010-04-19 21:47 | 日記

私にも出来ること。

今日は朝からジャックと箕面ヴィソラに行ってきました。

ここはワンコ入店のお店も多く日曜日だった今日は可愛い仔にいっぱい会えました♪♪

でもハイパーなジャックを連れて人ごみにお出かけするのはやっぱりしんどいw

ママはグッタリでした(笑)

ワンコのカートも持っていったけど、最近ジャックこれに乗せるとカートの中を掘り掘りして「ワンワン」うるさいんです┐(´-д-`)┌

そんでもってカートも破れました。今はお出かけ時に荷物を乗せるだけのものになっており、犬とカートを持って余計大変だったり・・・



で、今日は何で大変な思いしてそんなとこに行ってたかと言うと、ヴィソラの側に公園みたいな広場があるんですけど、「箕面かやの広場」ここで里親募集のワンちゃん達の譲渡会&バザーがあったんです。


ほんとはもっとちゃんと見たかったんですが、なんせうちのハイパーな犬が昨日ドッグランで買った牛の軟骨を食べて朝からウンチしまくりで(´-∀-`;)グイグイ引っ張るしw
ワンちゃんを見る余裕なんて無かったんですが

そのバザーに出せそうな商品を寄付しに行ったんです♪

ジャックの着てたこんな服とか

b0183452_19102977.jpg


こんなトラとか

b0183452_1991111.jpg


こんな服とか
b0183452_19123678.jpg


あとは、洗剤やタオル、家にあった雑貨(綺麗だけど使わない、捨てるのはもったいない)を昨日の晩から押入れ大捜索で持っていきました!!(笑)


日頃から、何か役に立てる事はないかな。って思ってたママなんですが私はまだ未婚だし(結婚する可能性がある←あるのか?)今後子供が出来る可能性もある。そうゆ~人は残念ながら里親になる資格はありません。

将来はお庭の広い家で捨てられたワンちゃん、猫ちゃんを何匹か私のうちの子に迎えて楽しく暮らすのが夢ですが、今出来る事をしよう♪って。


私、意外とビビリなんで もしこんなに持って行って迷惑だったらどうしよう。とか
心配だったんですが、喜んで頂けてほんとに、勇気出して行ってよかったって思いました☆


自己満足だけど。こんな小さな事でも世の中を動かす一歩だと信じて。

早くペットが捨てられない、殺されない日本になって欲しいですね。


保護活動されてる全ての方に・・・「ありがとうございます」「お疲れさまです」(*・ω・)*_ _))ペコリン


最後にドッグカフェでジャックにミネストローネを注文したのですが、3秒で食べたので写真がありません(笑)

ママの
b0183452_1936212.jpg

食べてしまって退屈なジャック
b0183452_1936475.jpg




7人の衆議院議員を含む人々が運営する事務局により、
「動物愛護及び管理に関する法律の改正を求める請願書」
の署名運動が行われています。

オンライン署名 http://www.shomei.tv/project-1253.html
 
郵送署名(PDF) http://www.nolove-noearth.com/sign.pdf

※署名期限 2010年8月28日
※オンラインよりも、プリントアウトへの署名の方がより効果が高いそうです。
※目標総数50万署名!

ご協力宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ohana-jack | 2010-04-18 19:29 | 日記
今日はひさしぶり!の晴れ(*>∀<*)ノシ暖かかったんでドッグランに行きました(o^―^o)

あ、家を出る時は暖かくてTシャツ枚で行ったら、寒かったよ~~~(笑)



タイトルを見て???ってなったかと思いますが、今日は大変な事になってしまいました。


ランで離すと着いて早々、ジャックはダッシュ!!そこに居たボルゾイ3頭とハスキーに追いかけられジャックは珍しくうずくまってしまいました。

見るとすでに服が破かれてましたガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン ママ作のお気に入りだったのにw

飼い主さんは気づいてないようだったし、ま、言ってもしょうがないんで黙ってました。


そのままジャックはまたまた人のボールを借りてママの足の上で噛み噛みしてたんですが・・・



ボールを投げて遊んだりしてるうちにボルゾイにちょっかい出し始めたんです。

最初は楽しそうで良かったんですが、そのうち2匹がヒートアップしたようで激しく追いかけっこ(追いかけられた)してるうちにジャックが明らかに噛まれた声をあげました。


で、呼んだら私のもとへダッシュしてきたんですが・・・血まみれw

どこから出血してるか分からなくってジャックを触ってると私の手がみるみる血だらけになって、ジャックが動くから服にも血が飛んで o┤*´Д`*├o


ボルゾイの飼い主さんも私の様子がおかしかったからか、すぐ来てくれてジャックを隔離して一緒に出血箇所を探してくれました。



ちなみにジャックは隔離したところで激しく草バイキング中(笑)、邪魔するボルゾイの飼い主さんを噛もうとしてました(´-ω-`)ごめんなさい



で、結局耳が切れていたようで血が止まらずスタッフの方に消毒と血を止めるお薬を借りて様子を見る事に。。。


軟膏みたいなやつです。あれ凄いですね。ボクシングで血止めに使うような、めっちゃすぐ止まりましたよ!!

うちの犬が亀田に見えた瞬間でした(笑)





今日はびっくりしたけど、ジャックがちょっかいだして、一緒に遊んで怪我して(笑)

首噛まれて振り回されたなら別だけど、私はランで色んなワンちゃんと遊ぶんだから怪我はあると思っています。

まぁ、怪我させたなら話は別ですが。ジャックは男の子なんで大丈夫です!!


男の勲章なのです!!(笑)


ただ、お友達から聞いてたんですがボルゾイって興奮すると・・・気をつけないといけませんね。
(うちの犬も興奮するとャバィ・・(;-ω-)ですが・・・)


無残な姿になった ママ作のタンクトップ(泣)
b0183452_04724.jpg




ドックランでは2個目の男の勲章をもらったジャックに 


男の子は泣かないぞ!!強いねジャック!!ポちっと
と応援してやって下さい♪

そして作った服がズタボロになった(´・ω・`)ショボ――(´-ω-`)――ンなママにも。。。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ohana-jack | 2010-04-18 00:16 | 日記

犬とマジ喧嘩(笑)

ジャックは来月で家に来て1年になります。

半年以上もまともにお散歩が出来なかったジャック。

お散歩大嫌いで家の前から動かなかった。

最近はあの頃が嘘のようにちゃんと歩いてくれるようになりました。

ただ、散歩はどちらかと言えば好きでは無いようですが・・・
(隙あらば帰ろうと家の方に曲がります)


昔は前半はフリーズして動こうとせず、後半はダッシュで帰ろうとしてました(笑)

今は前半はいい子でお散歩。後半はひっぱりが強めになります。

奴はお散歩から早く帰って飯が食べたいようです┐(´-д-`)┌

前半のいい子。



昔のジャック




今日はこのどちらでもない めっちゃ腹立つお散歩でした。

何で?って思うほどテンション高くて 立ち止まってはダッシュの繰り返しで本当に手が痛くって手に傘も持ってたから余計大変で・・・

家の前ではいつもお座り・よしで中に入るんだけど、興奮してお座りも出来ない。

後半30分ほどそんな状態で腕も抜けそうでママは怒りの限界でした。

傘で地面をバンバン叩いて「いい加減にしろ!!!!」って怒鳴ったら 傘折れた(笑)

あたし、子供産んだらもしかしたら虐待するかもな。。。

近所の方。うるさくしてすみません(*・ω・)*_ _))ペコリン
軽い育児ノイローゼです(笑)


怒ってもしょうがない。逆効果だって分かってても気持ちがコントロール出来ない時ってありませんか?
私はジャックが家に来てからですが、自分がこんなにキレるタイプだったんだと。(笑)

ま、怒られたジャックもかなりキレてましたけど(それは逆切れだ!)

すぐ仲直りするんですけどね。


犬と本気で喧嘩するママに頑張れよのぽちっとお願いしますw 
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ohana-jack | 2010-04-16 20:08 | 日記
今日はジャックんはお留守番。ショボ――(´-ω-`)――ン


ママはお友達と(おばちゃん5人・笑)滋賀県にお花見に行きました。

今日は本当に寒くて、ヒートテックと、タートルのセーターにパーカーで行ったんだけど・・・カイロが欲しいくらい寒かったw ブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル

でも桜はすっゲー綺麗

b0183452_21103291.jpg


満開だよ~。

琵琶湖の桜はやっぱり船から見ないとね♪

b0183452_21131023.jpg


40分で2000円 安いよね♪
ここでポイント。お船はなるべく小さいのがいいんです。大きい船は岸に近づけないので遠くからしか見れないから。

今日のお船は良かったよ~。
いつもはワンコが船の先頭に乗ってるんだって。
今日は残念ながらお休みでした。ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン

b0183452_2123039.jpg


ちなみに電車はマキノってとこで降りてレンタサイクル3時間500円でチャリチャリーっと10分くらい走ります。

車で行くと渋滞で動けなくなるからこの時期は自転車が賢いんです。


今日はワンちゃんもいっぱい来てました。
夏はバーベキューしたり楽しそうだったなぁ~。

ジャックは去年のワクチンが5種だったので琵琶湖は来れません。

今年は7種にして、今度連れて来てあげようと思います♪

誰かバーベキューしませんか?(笑)1人と1匹では・・・寂しいですよね(笑)


b0183452_2111366.jpg


最後に、ここで大好きな桜茶を買って帰って飲みました♪
b0183452_21321276.jpg


今日は日中一人ぼっちで寂しい思いをした(?)のに、明日は朝からワクチン接種。

ガッカリ続きなジャックに(〃▽〃)ポッちっとお願いします(o^―^o)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ohana-jack | 2010-04-14 21:38 | 日記

暑すぎたドッグラン


今日は午前中お天気も良かったんでドッグランに行きました。

お天気が良過ぎでめっちゃ暑かったw

ジャックは最初はいつものように人様の持ち物チェックに励み、ボールを見つけ・・・

縮んで
b0183452_19471995.jpg


ジャンプ
b0183452_194749100.jpg



これ、取れるまでやめません(泣)

隠して、取れなくしても最終的には吠えて要求するし・・・
ママがランでやって欲しくないNO.1 ┐(´-д-`)┌

「あれ取ってぇ~~~!!」って言ってるんしょうね。

これはどうやって躾けたらいいんでしょうかね?(´;д;`)

この日は貸して頂けるって事でジャック的にはめでたくGETですw 



しばらくボールをいつものように足の上で噛み噛みしたあと(笑)とっても気の合う子が遊びに来てくれて

b0183452_2025555.jpg


b0183452_2031672.jpg


b0183452_2033611.jpg


↑こんな感じでずっと抱き合ってましたよ(笑)

プロレスし過ぎてバテバテになったジャックは水飲み場で風呂に浸かるおやじのように寝転んで・・・

帰りには足を洗うところで寝ちゃいました。∑(゚ω゚ノ)ノ

体にシャワーかけてるのにですよ!!


初めてそんな姿を見たのでママはジャックが暑すぎて倒れちゃったんじゃないかとめっちゃ心配になったけど、おやつを見せたら普通だった(笑)


ん~。夏はドッグランやめとこうかな・・・と思うママでした。



暑い日でも大興奮のジャックに(〃▽〃)ポッちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ohana-jack | 2010-04-10 20:16 | 日記

安上がりなオヤツ

ジャックの大好きなキャベツ。


もうちょい。
b0183452_18165346.jpg



あ~~~と少しで届くのにぃ~
b0183452_18175472.jpg



食べ方はこう! キャベツが逃げるので、たて笛を吹くようにガッシリ掴むこと。
b0183452_1819618.jpg


しっかり消化させる為にモグモグ よく噛みましょう☆
b0183452_18205329.jpg



安上がりなジャック万歳!!
↓(〃▽〃)ポッちっと下さい!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ohana-jack | 2010-04-08 18:22 | 日記
先日の事。


私の父(60歳)は知り合いのお母さん(お婆ちゃん)が亡くなったと聞いて告別式に向かいました。


地元の葬儀場で家からも近く、仕事が終わってからすぐ着替えて、車で慌てて行きました。


何件かの葬儀があったようで慌てて名前を探すが見当たらない。


あ、奥だ!と急いで帳簿に記載してお焼香に。


すでに坊さんも居てお焼香も終盤。



ギリギリセーフ。



数珠を手に持ち、気持ちを落ち着かせお焼香。


どうか安らかにお眠り・・・





お眠り



・・・・





・・・・




手を合わせて遺影を見ると お婆さんの告別式に来たはずなのに 

遺影がじいさんではないですかっ!!!!!

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

エェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエライコッチャ 



婆さんが爺さんに替わってる!! 

(*´-ω・)ン? んなアホな。



お爺さんっぽい婆さん?



(ヾノ・∀・`)イエイエ  そんな人いるけどw





父は全く知らない人の葬儀に出席していたのでした(笑)


「俺、忙しいので慌てて帰ります」的な素振りで出口に向かったら、葬儀場の係の方に紙袋を渡され

小声で「いえ、間違えたんです。 ヒソヒソ(*・ω-)(-ω・*)ヒソヒソ ○○さんの告別式はどこですか?」と尋ね連れてってもらうはめに。




急いでたはずが、そんな回り道をしてたので、一番前の席しか空いておらず、落ち着いて我に返った父は自分の失態が可笑しくて可笑しくて・・・

下を向き笑いをこらえて耐えるのでした(笑)


あいつバカだね。(´ー`)フッ アホそうな顔してるよ

b0183452_2016258.jpg



可哀想な父にポちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ohana-jack | 2010-04-07 20:22 | 日記