垂れ耳ジャック     (ボストンテリア♂1歳)   体重9.6㌔


by ohana-jack
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日記( 53 )

お正月なので

by ohana-jack | 2010-01-04 22:00 | 日記

あけましてドッグラン

あけましておめでとうございます♪

今年はジャックと迎える初めてのお正月。
ジャックにも母がおせちを作ってくれて皆で仲良く楽しいお正月に・・・


な~んて事はなく(笑)


ジャックは自分のおせちを一瞬で食べ終わり、私も家族とは別にビデオを見ながらおせちを。
1人TVと仲良くしてました。
ある意味充実した、ある意味寂しいお正月です(笑)

ジャックと食卓を一緒に出来る日が、今はまだ来るのか想像もつかないです。
フリーにしたら多分食卓がメチャクチャに・・・部屋もボロボロになるでしょう。。。(泣)

まだまだジャックを放すところは私の部屋だけ。
しかもフローリングでカーペトも敷けないw  

犬も我慢ですが、私もかなり寒いです (ಠ益ಠ)  

年末にコルクのマットを買ったんですが、掘りまくって大変な事に。。。結局使えずw

困ったワンです(泣)




で、当の本人は家族が休みなので朝からパパのウォーキングに連れてってもらい2時間のお散歩。
ご飯を食べ、一眠りしたら私とドッグラン♪

なんとも幸せなお正月じゃないか!!


最初は犬に囲まれたらちょっとビビってたんですが、最近のジャックは誰とでも仲良くできて
b0183452_0212338.jpg


色んな子と遊び
b0183452_023255.jpg

(初めて犬同士で引張りっこ)
b0183452_0231844.jpg


一人でもそれなりに楽しそうで
b0183452_0242744.jpg


たまにはママとも遊んでくれて(笑)

ドッグランではとっても可愛くいい子です♪♪

今年もケガなく、病気なく、たくましく、もう少し大人しく(爆)元気に成長して欲しいです(o^艸^o)

今年も1年よろしくお願いします♪♪





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ohana-jack | 2010-01-04 00:26 | 日記

カルシウムを取ります♪


ドッグランでいつも買うおやつ


骨。


ガジガジ。
b0183452_9353145.jpg


ガジがジ。
b0183452_9354562.jpg


ガジガジガジ・・・ガジガジ・・・
b0183452_936141.jpg


うまい・・・らしいです。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ohana-jack | 2009-12-23 09:40 | 日記

冬のドッグラン

冬のドッグラン・・・・



なんて人が少ないんでしょう(笑)


旅行から帰ってきて、5日ぶりにジャックと会って、何か申し訳ないような気がして(笑)翌日ドッグランに行きました。平日(金曜日)・・・誰も居ないw

そしてめちゃんこ寒いw 

ボールを拾う手をポケットから出すのが辛い。しかもヨダレで濡れてるし。。。 (ಠ益ಠ)  


滞在30分で限界w ジャックは不満なのか出口でフリーズ。
抱えて無理やり退散(笑)


そして昨日日曜日、休日はいつも満員だったドッグラン。

なのに犬5~6匹しか居ない。

人間も寒そうでしたが、犬も震えてました。やっぱ寒いのは辛いね

ジャックはお友達と元気いっぱいウキャキャな時間を過ごしてましたけど(o^艸^o)

b0183452_12111640.jpg


最近お友達と遊ぶ楽しさを覚えて、ママとボール遊びなかなかしてくれなくなりました。
ちょっと寂しい。。ショボン


ワンちゃんとの遊び方が上手になったジャックですが、楽しそうに遊んでた仲良し2匹の間には入れてもらえず・・・
遊んで!!って必死にアピールするんだけど無視(笑)

ジャックもショボボン・・・。
b0183452_12214176.jpg



そんなこんなで昨日は2時間ほど頑張りました。ママが( ̄0 ̄)/

寒いドッグラン・・・精神力が鍛えられそうです(笑)



あ、ジャックの傷だいぶよくなってましたぁ~♪
傷跡が白くなってた。
b0183452_12282799.jpg


心配してくれてありがとでした♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ohana-jack | 2009-12-21 12:31 | 日記
先日信じられないニュースがありましたね。
尼崎の事件のように業者やペットショップによる動物の殺処分は氷山の一角です。

これは法律を改正しなければ無くなりません。
私達も力を合わせてワンちゃん達を助けませんか?

あたなの大事なワンちゃんも今日、保健所で殺されてしまったワンちゃんも同じ命。
もし、私があの子を選ばなかったら・・・自分の子が殺処分されていたかも・・・

7人の衆議院議員を含む人々が運営する事務局により、
「動物愛護及び管理に関する法律の改正を求める請願書」
の署名運動が行われています。

オンライン署名 http://www.shomei.tv/project-1253.html
 
郵送署名(PDF) http://www.nolove-noearth.com/sign.pdf

※署名期限 2010年8月28日
※オンラインよりも、プリントアウトへの署名の方がより効果が高いそうです。
※目標総数50万署名!

ご協力宜しくお願いします。





話は変わりますが・・・
私は明日からTDLのクリスマスに♪

ジャックとは5日間のお別れです。
お留守番宜しくね~~~~。

b0183452_215846.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ohana-jack | 2009-12-12 21:42 | 日記
b0183452_2144341.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ohana-jack | 2009-12-09 21:45 | 日記
b0183452_2222292.jpg
b0183452_2223638.jpg
b0183452_2225170.jpg
b0183452_223572.jpg


さぁ、サンタさんはどうなってしまったのでしょう?

つづく (笑)



え?見なくても分るって? (* ̄m ̄)

そんなジャック、本日12月5日で10ヶ月になりましたぁ~~~!!!
おめでと~~~~っっ!!

・・・って大した記念日じゃないって? やっぱり(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ohana-jack | 2009-12-05 22:07 | 日記
とっても放置してました。(〃´・ω・`)ゞまとめて報告w


ジャックは相変わらず元気いっぱいです。
週2回はドッグランでルンルン♪してます。

b0183452_149421.jpg

この日はフレブルのオフ会だったようでフレブル・ブル大集合でした。
b0183452_1502528.jpg

紛れるジャック。


先日は初めてドーベルマンに会いました!!

でっかくてかっこ良かった~~~。あの子からミニチュアピンシャを作ったの???
そうやってあんなに小さい子になるんだぁ~?不思議~~~。

そうそう、ジャックは11月でうちに来て半年が過ぎました。

まだ半年ぃ?って感じです。

相変わらずやんちゃ盛りでお布団で一緒に寝てもシーツをビリビリに破るし・・・

布団や、枕は振り回すし、噛んでべちょべちょだし・・・
縫ぐるみを何個も布団の中に持って入る。夜中気が付いたら犬と縫ぐるみ4個とペットボトルに腕枕してあげてました(笑)

相手にしないでPCしてたら布団に潜って毛布にオシッコしてるし、またオシッコされたら嫌だからと深夜に散歩したのに、搾り出してまたするし・・・・

毎日イライラしてました。布団も捨てたよw

遊んで欲しいとズボン(足も一緒に)噛むし。怒ったら噛むし、ムカついてつい叩いたらよけい噛むし・・・・
朝晩1時間以上散歩してるのに発散出来てないのかな?
ラン行った日でもこんなです。

ジャック、眠いのに遊ぶから本人もイライラしてるwほんと子供と一緒です。
眠いけど遊びたいみたいな?

毎日ケンカなので(笑)今は距離をとってます。
1日3回散歩。か、1回とドッグラン。
と、1時間以上部屋で一緒に遊ぶ時間を作る代わりにそれ以外の時はゲージ。
夜は1人で別の部屋で寝かせる事にしてます。

可哀相だけど、私もイライラして叩いてしまうので。。。

しばらく本当に可愛いと思えなくなってました。
ひどい飼い主だね。ごめんね。


家族になって半年の記念にトゲトゲ首輪を買ってあげました☆
可愛くてお気に入りです016.gifママが。(笑)

b0183452_1461278.jpg


あの~。ジャックさん、トゲトゲのとこ見えないんですけど・・・

寒くなったので服もちょこちょこ買ってますが・・・ジャック、大きすぎて服が合わないw
XLなのに・・・ネットで買ったらパッツンパッツンでした(笑)

散歩に行ってもまた大きくなった?っていつも聞かれます。9キロから増えてないと思うんだけど・・・



そんなこんなで何のまとまりも無い日記ですが・・・
最近は仲良くしてます♪
ご安心を(笑)

ジャック、早く大人になってね~~~~~。








7人の衆議院議員を含む人々が運営する事務局により、
「動物愛護及び管理に関する法律の改正を求める請願書」
の署名運動が行われています。

オンライン署名 http://www.shomei.tv/project-1253.html
 
郵送署名(PDF) http://www.nolove-noearth.com/sign.pdf

※署名期限 2010年8月28日
※オンラインよりも、プリントアウトへの署名の方がより効果が高いそうです。
※目標総数50万署名!

ご協力宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ohana-jack | 2009-11-30 02:19 | 日記

柵越しのお友達

先日のランは平日の午前中で貸切状態でした。
ワンちゃんのお客さんはジャックを入れて2頭。

ペットホテル?のお客さんワンちゃんが1頭ランで遊ばせてもらってました。


1頭は芝生のランで、うちのジャックは一番広いランで、もう1頭は小さめランで・・・

1頭に1つのラン・・・(笑) 

犬と遊ばせたかったのに意味なし(爆)




でもジャック、ちゃ~~~んとお友達作ってました(o^艸^o)

柵越しですが、追いかけっこw

b0183452_8112998.jpg


はじめまして。ぼくジャックって言います!!新入りなんで宜しく!!


b0183452_8123364.jpg


b0183452_812501.jpg


b0183452_813652.jpg


とっても楽しそうで何回も往復してました♪

人間の子供なら「きゃっきゃ」って甲高い笑い声が聞こえてきそうな(笑)


ランのスタッフさんにも とっても気があって楽しそうでしたね☆って声かけてもらいましたヾ(@^▽^@)ノ


この後ジャックは ボールを持ってきて、この子に見せにいきました(笑

次はボールで遊びたかったのかな???










7人の衆議院議員を含む人々が運営する事務局により、
「動物愛護及び管理に関する法律の改正を求める請願書」
の署名運動が行われています。

オンライン署名 http://www.shomei.tv/project-1253.html
 
郵送署名(PDF) http://www.nolove-noearth.com/sign.pdf

※署名期限 2010年8月28日
※オンラインよりも、プリントアウトへの署名の方がより効果が高いそうです。
※目標総数50万署名!

ご協力宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ohana-jack | 2009-10-24 08:17 | 日記

正しいボールの咥え方



あくまでも自然に・・・・

がっつり咥えないで・・・

b0183452_124546.jpg


ボールは体の一部です・・・風な。(笑)

b0183452_14395.jpg


わかった?

は、はい。お勉強になりました  ペコリ(o_ _)o))

ママは普段あまりボール咥えないけどね・・・σ( ̄、 ̄=)



7人の衆議院議員を含む人々が運営する事務局により、
「動物愛護及び管理に関する法律の改正を求める請願書」
の署名運動が行われています。

オンライン署名 http://www.shomei.tv/project-1253.html
 
郵送署名(PDF) http://www.nolove-noearth.com/sign.pdf

※署名期限 2010年8月28日
※オンラインよりも、プリントアウトへの署名の方がより効果が高いそうです。
※目標総数50万署名!

ご協力宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ohana-jack | 2009-10-23 01:07 | 日記