垂れ耳ジャック     (ボストンテリア♂1歳)   体重9.6㌔


by ohana-jack
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日記( 53 )

変顔

ジャックさん、先日行ったドッグランの半年会員になってきましたぁ~♪
あれから3回も行ったもんね☆

b0183452_20272610.jpg


家から車で10分くらいなので、週2~3ペース目標に連れてってあげようと思ってます♪
こちらのペットホテル、預かり中に広いランでスタッフの方が遊んでくれるので、病院とかに預けるより全然いい!!
ランに居ない時も広い部屋で自由にさせてもらってるみたいだし。


月末はハロウィン・インなので、パパにお願いするよりランで見ててもらった方がジャックは楽しいかも?(^^;


b0183452_20285521.jpg


ジャック:「え? (ಠ益ಠ)  また留守番?!」





7人の衆議院議員を含む人々が運営する事務局により、
「動物愛護及び管理に関する法律の改正を求める請願書」
の署名運動が行われています。

オンライン署名 http://www.shomei.tv/project-1253.html
 
郵送署名(PDF) http://www.nolove-noearth.com/sign.pdf

※署名期限 2010年8月28日
※オンラインよりも、プリントアウトへの署名の方がより効果が高いそうです。
※目標総数50万署名!

ご協力宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ohana-jack | 2009-10-21 20:34 | 日記
昨日は滋賀県にあるマキノ高原に行ってきました。

お天気もよくキャンプ場でテント張ってる方も沢山いて、芝生で楽しそうに走るワンコも沢山いました。

朝からお弁当作って、側に小川の流れる芝生の上でお弁当をたべました☆
水着を着て入る屋外ジャグジー・・・景色も気候も最高でした!!!

ジャックはまだ車酔いが激しいのでお留守番でしたが、来年は一緒に連れてってあげたいなぁ~♪

そうそう、ジャックはワクチン5種なので琵琶湖の周辺は禁止なんです。
来年は7種にしないとね☆

b0183452_3241742.jpg

大好きなぬいぐるみ「ティガー」をおんぶしてるジャックです♪

いい子でお留守番してたジャックにぽちっと↓お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



7人の衆議院議員を含む人々が運営する事務局により、
「動物愛護及び管理に関する法律の改正を求める請願書」
の署名運動が行われています。

オンライン署名 http://www.shomei.tv/project-1253.html
 
郵送署名(PDF) http://www.nolove-noearth.com/sign.pdf

※署名期限 2010年8月28日
※オンラインよりも、プリントアウトへの署名の方がより効果が高いそうです。
※目標総数50万署名!

ご協力宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ohana-jack | 2009-10-12 03:16 | 日記
mixiのコミュで見つけました。
以下転載です。




署名運動「動物愛護及び管理に関する法律の改正を求める請願書」

7人の衆議院議員を含む人々が運営する事務局により、
「動物愛護及び管理に関する法律の改正を求める請願書」
の署名運動が行われています。

オンライン署名 http://www.shomei.tv/project-1253.html
 
郵送署名(PDF) http://www.nolove-noearth.com/sign.pdf

※署名期限 2010年8月28日
※オンラインよりも、プリントアウトへの署名の方がより効果が高いそうです。
※目標総数50万署名!

---------
「動物愛護管理法を見直す会」
No Love,No Earth project
http://www.nolove-noearth.com/
---------

---------
転載歓迎!
---------

↑ここまで。


内容を簡単に紹介します

1、ペットの生体販売の以下の制限を求める
①インターネット等の通信・広告手段を用いてのペットの生体販売(オークションを含む)を原則禁止とする
②生後8週未満の犬猫の母親から隔離及び販売を原則禁止とする
③販売動物の展示時間を1日8時間以内とし、その間に休憩時間を設けること、及び夜8時以降の展示販売を禁止とする。

2、動物取り扱い業の登録取り消し制度を強化する

3、犬猫の収容・処分施設の基準を設ける
苦痛のない安楽殺処分の基準を設ける
※現在殺処分の犬猫ははガスにより苦しんで死んでいます

4、勧告及び命令の改正

5、動物虐待に関しての改正
②殺処分施設への2回以上の持ちこみ、又は避妊虚勢を怠り、終生飼育を放棄する行為を虐待の範囲とする。
③違反する者に対し罰則金の下限及び上限を制定し、徴収金は収容動物保護への予算として運用する。

6、情報公開に関しての改正

7、実験動物に関しての改正


私も現在プリントアウトして署名を集めています☆
皆さんのご協力をお願い致します!!!

自分の家族(ワンちゃん)だけでなく、日本中のワンちゃん、猫ちゃんが幸せな生活を送れるように・・・
皆さんのお力が必要です。宜しくお願いします!!




ランキングに参加しています。
1日1回↓クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
[PR]
by ohana-jack | 2009-10-10 13:27 | 日記

Pet博 in大阪

今日はジャックと大阪南港で開催してたPet博に行ってきました。

3日目最終日です☆


Pet博は初めてだったんだけど、何気に忙しくてゆっくり見れなかったのが残念。

着いて早々・・・人間大好き・犬大好きなジャッくんですが、好きなものが集まり過ぎて大興奮!!

通る犬、人皆に挨拶する勢いで前に進めず、後ろの犬も気になるけど前の犬も気になる・・・で私の周りをグルグル


グルグル・・・グルグル・・・・ぐるぐる巻きになっちゃったw

そんなこんなを繰り返しちっとも前に進めないんで、入ってすぐコレ↓買いましたw

b0183452_2323967.jpg


カートについてはまたゆっくり書くとして・・・

会場はすっごい人で前に進むのが大変ちょっと空いてるところでパチリ☆
b0183452_2342394.jpg


ポチたまの松本くんも来てました。
b0183452_2355582.jpg


会場は思ったより狭かった印象ですが、子犬が売ってたり、インコがおみくじしてたり(笑)魚売ってたり、馬に乗れたり・・・今度はゆっくり楽しみたいな~。

来年ジャックがもっといい子になってたらね☆
b0183452_2364875.jpg


ちなみにカートから2回飛び降りました(笑)


本日ボステリ遭遇匹数  4匹。


ボステリの子犬も売ってて、めっちゃ大人しそうで欲しかったぁ~。
あ~。大人しいボステリ憧れる~~~~w


ランキングに参加しています。
1日1回↓クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
[PR]
by ohana-jack | 2009-09-21 23:13 | 日記

たれ耳ジャック 7ヶ月

久しぶりなのでジャックをお披露目♪

来た時より大人っぽい?顔になってきました。




b0183452_20324214.jpg

耳がプロペラみたいだね(笑)

b0183452_20335730.jpg



b0183452_20341261.jpg


       う、うん。ブサイク。


b0183452_20342720.jpg


ランキングに参加しています。
1日1回↓クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
[PR]
by ohana-jack | 2009-09-12 20:36 | 日記

誤飲 Σ( ̄▽ ̄

書きたい事がいっぱいあるんだけど・・・なかなか時間が取れませんw

・・・って忙しいわけじゃないんだけどさ。


最近のジャックのお気に入り「イーヨー」です。
b0183452_0262472.jpg


激しく遊んでみたり
b0183452_027744.jpg


優しくアゴを乗せてみたり♪
b0183452_0273876.jpg


チュパチュパしてみたり
b0183452_0281856.jpg


寝る時も一緒
b0183452_0341843.jpg


片時も離れない
b0183452_0344192.jpg




そんなイーヨーが・・・・





大好きだったのに・・・・





・・・2日で耳・・・ もげたw

b0183452_036227.jpg



(  ゜  ▽  ゜  ;)アッ!



でも  離れない。 離さない。

b0183452_0364762.jpg



可愛いので見てました(o^艸^o)


何故か大きい方は放置(笑)


小さな耳をじっくり観察したり・・・
b0183452_038933.jpg


葉巻風に咥えてみたり♪
b0183452_0385360.jpg



と、お気に入りで半日遊んでいたら・・・


横でゴクンって音が・・・(  ゜  ▽  ゜  ;)アッ!





はずみで飲んじゃった!!!



今飲んだよね???


絶対飲んだよね?


探してもどこにも耳がな~~~~~いっ!!


私も気に入ってたのにぃ~~~!!!←そこ?


後で洗って縫いつけようと思ってたのに!!!



出してよっ!!!

b0183452_041115.jpg


・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー

b0183452_0461360.jpg



頭を振ってみたw


b0183452_0464416.jpg




b0183452_0472489.jpg




やっぱりw    



ジャックには、もう片方の耳も取れそうなイーヨーに変わり・・・
b0183452_049327.jpg




そして、まる1日ウンチを観察・・・4回もしたけど、イーヨーの耳らしき物体には出会えず・・・

布だから大丈夫なのかな?

本人はいたって元気。食欲もあり、快便。

もう出ちゃったの???




ランキングに参加しています。
1日1回↓クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
[PR]
by ohana-jack | 2009-08-06 00:58 | 日記

このアングルがたまらん

ジャックさん、この暑い中毎日エアコンの中で涼しく過ごしております(笑)

朝は6時にお散歩なのでまだ暑くない。
そして、まだまだお散歩苦手で途中何度もフリーズしますが015.gif

何とかお散歩と呼べるんではないでしょうか?
15分で歩けるコースを30分以上かけて歩いています(笑)

目標は1歳までにお散歩好きになってもらう!!です。



前のワンコ プラムにはよく抱っこしてもらいました。
横になり、お腹に顔を埋めて気持ちが落ち着いたんです☆多分プラムは迷惑だったろうけどね。

ジャックにそんな癒しを求めるのは無理ですが、やってみたらバタバタされて顔中蹴られましたw

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・やっぱりw


そんな癒しのカケラも無いジャック様のこのアングルが好きです。

b0183452_22434482.jpg


なんだ、そのシワシワのアゴ(笑)

アゴにギャザーが寄ってるw

ちなみにお腹に潜りもんで写真撮ってます(o^艸^o)


と観察してたら大きなあくび
b0183452_2245762.jpg


まだ歯が生え揃ってないので穴が開いてますね。



あれ?アゴ隠されちゃった・・・がーん…llllll(-_-;)llllll
b0183452_2246393.jpg






ランキングに参加しています。
1日1回↓クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
[PR]
by ohana-jack | 2009-07-26 22:56 | 日記

躾と悲しいお話

今日はジャックのパピー教室でした。

今日は歯磨きの練習をしました。
ジャックは毎日の練習の成果でお口に歯ブラシを当てても嫌がらなくなったよ☆

歯垢は3日で歯石になり、一度歯石になるといくらブラシしても取れないそうです。
なので毎日の歯ブラシは必須なんだって。


お口の中を見る事は病気の予防にもなるので(歳をとると、口に腫瘍が出来たり歯周病になったりします)ジャックも今のうちにお口のお手入れ慣れるように頑張ります!!



2つ目の項目は甘噛みについてでした。


ジャックは手に噛み付いたりする事はなくなったけど、まだ服を引っ張ります。

これ、2週間以内になおらなければ(ジャック5ヶ月)もう治らないかもしれないって言われましたw
ウソォ━━━Σ(ロ゚|||ノ)ノ━━━ッ!?


小さいうちの癖は大きくなっても・・・って事ですね。



悲しいお話ってのは、先生からのお話で


小さい時から甘噛みの躾をしてなかったワンちゃん(大型犬)。大きくなっても治らず、飼い主にまで噛みつく。もう普通に生活出来なくなっちゃったそう。


飼い主さんが困って先生に相談に来たらしいんですが、結末をお話しすると「安楽死」です。



一緒に暮らせないくらいヒドイ噛み癖。小さいうちは可愛い可愛いで甘やかした結果の最悪の結末ですね。


大きくなってしまって誰にもどうする事も出来なかったんです。プロの先生ですら。


家族にとっても先生にとっても辛い決断だったそうです。私も聞いていて涙が出そうになりました。

家族と暮らす事すら困難になるって。。。本当に躾って大切だって思いました。

自分の為でもあるけど、可愛い愛犬の為にも問題行動は見て見ぬフリはいけないんだね。



ペットを迎えるって色んな意味で本当に大変な事ですね。


これからもジャックとずっといい関係でオハナ(家族)でいられますように。
2人(匹)で頑張れますように☆

ランキングに参加しています。
1日1回↓クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
[PR]
by ohana-jack | 2009-07-11 20:50 | 日記

uzuuzu...uzu

渦・・・・ってか「ツル」。

b0183452_8173799.jpg




渦・・・


b0183452_819430.jpg





ってゆ~か 「6」ろく



渦・・・・

b0183452_8202085.jpg





ってか 「ケツ」




お食事中の方、大変失礼しましたw ペコリ(o_ _)o))

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますThanks ☆☆**v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
[PR]
by ohana-jack | 2009-07-03 08:34 | 日記

BIGサイズのおやつ


今日はジャックをお留守番させてコストコに行ってきました。

ジャックのご飯が売ってたらいいなぁ~って思ったんだけど、希望のものは見つからず・・・
結局近所のコーナンで8㌔4980円のヒルズのサイエンスダイエット(パピー用)とササミのおやつを購入。

ヒルズは4㌔のは2980円だったのでお得な8㌔にしました045.gif

これが、結構な速さで無くなるんですよね~。このご飯高くね?025.gif
お菓子も躾のご褒美に毎日使うんで4日1回のペースで買ってます

しかしこいつの食欲は気持ちいい!!(笑)

前のワンコは食べさせるのに超時間かかりました。
お箸であげてみたり、私が食べるマネしたり、手であげてみたり・・・(笑)


こいつは石でも砂でもウンチでもたべやがるぜ!!(爆)
もう少し偏食しろ!!



で、コストコでは家族の食料とジャックのお菓子を購入。チーズボーロです。

b0183452_23544862.jpg

こんなに大きいのに498円!!激安!!500g入ってます。


だけど、「アイリスオーヤマ」って有名な名前だから買ったんだけど、帰ってよく見ると中国産だったw

本人は気に入ってるみたいだけど、中国産はやっぱり嫌なのでこれが無くなったら二度と買いません。
ヒルズは大丈夫かな?


ワンコのご飯は何が入ってるか分らないし(偽装されても)心配w
どこのがいいのかな~?躾教室の先生は有名な会社を選ぶように!って言ってたけど。。。
最近は人間のご飯でも偽装だからね~疑ってしまうわ




今日は午前中雨だったんでお部屋でボール遊びをしました。
b0183452_031733.jpg

散歩してくれたら雨でも連れてってあげるけど、さすがに雨の中外でクマゴロウ投げる訳にはいかないよね。

クマゴロウ・・・ウォータープルーフにしなきゃ。。。(* ̄m ̄)プッ


ランキングに参加しています。
1日1回↓クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
[PR]
by ohana-jack | 2009-06-23 00:08 | 日記