垂れ耳ジャック     (ボストンテリア♂1歳)   体重9.6㌔


by ohana-jack
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日記( 53 )

昔ながらの


今は亡きおじいちゃんがよく新聞紙を広げてかつおぶしを削ってました。

この春、沖縄に行った時に自分のお土産に買ってきたかつおぶし。

じいちゃんの使ってたこの道具←(何て名前かよく分らん)で初挑戦!!

b0183452_023744.jpg


なかなか綺麗に削れました038.gif

もちろんジャックも狙ってます
b0183452_04431.jpg


私が手にするものは全て遊び道具だと思ってやがる( ̄ヘ ̄)


かつお節って塩分ありそうだけど、あげてもいいのかな???

よく分らないんでジャックには ちっちゃいチッチャイやつをほんの少しだけ(o^艸^o)


おじいちゃんの懐かしい味でした。





ただ、面倒なので・・・1回やったら満足しちゃうね。




この後ジャックをお散歩に誘ったら


やっぱり
b0183452_0134223.jpg


何で~~~~。行こうよ~~~~。

b0183452_015551.jpg



つまんね~男だな!!015.gif


まだまだ出不精な犬でした



ランキングに参加しています。
1日1回↓クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
[PR]
by ohana-jack | 2009-06-20 00:18 | 日記

初収穫

お母さんのお家で育ててる「いんげん豆」。

訳あって、母は渋々育ててたんですが、実際に収穫出来るまで大きくなると嬉しいようで(笑)



「お店に売ってるのと同じくらいやで~~~!!」っと見せびらかされました!!・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

b0183452_23222858.jpg


母、収穫後に撮ったんでまばらですが、横1列にスダレのようにぶら下がってました☆

こっそり1本イタダキマス(* ̄m ̄)プッ

ジャックに見せると早速

b0183452_23263314.jpg


生だけど・・・

b0183452_23273555.jpg


すっげーベロ。ナメクジみたいΣ( ̄▽ ̄;|||

それ、いんげんじゃなくてママの親指ですけどw


その後・・・
b0183452_23305685.jpg



黙々と・・・

b0183452_2332106.jpg


う、うまいのか?



遊んでみじん切りになって口から出てきましたщ(゚ロ゚щ)


・・・食べ物で遊んではいけません!!┐( ̄ヘ ̄)┌
                             


ランキングに参加しています。
1日1回↓クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ohana-jack | 2009-06-18 23:42 | 日記

エチケットベルト

今日はジャックのエチケットベルトを作ってあげる事にしました。

エチケットベルトはマーキングとか粗相しないように(オシッコ)腹巻みたいなものをお腹に巻くの。

プラムはメスだったので、そのベルトの存在は知ってたけど、どうなってるのかよくわからなかったんで、まず先日ショップにてリサーチしてきました001.gif

ワンちゃんのおティンが当たるところはメッシュのポケットみたいになってて人間用(犬用もあるみたい)のナプキンを入れるようです。ふむふむ045.gif
マジックテープである程度のサイズ調整が可能・・・なるほど

結構簡単に作れそうでした♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆



では早速、図書館に行って可愛いデザインさがそ~~~053.gif

あ、そうそう要らない本があったから図書館に寄付しよう!!邪魔だし。。。
で、め~~~っちゃ思いのに袋パンパンに持って行ったら





新型インフルエンザ流行の為23日まで閉館


袋ちぎれそうなほど抱えてきた!っちゅ~ねんΣ\( ̄ー ̄;)

で、また持って帰った!っちゅ~ねん(泣)007.gif



腹立つからジャックに八つ当たり

b0183452_2121015.jpg




今日のオハナ度     5%   お座り以外は全くダメ。ストレス溜まるぅ~~~~


今日の悪い子レベル  90%  早くいい子レベルを書きたいわ~~044.gif
[PR]
by ohana-jack | 2009-05-19 21:44 | 日記