垂れ耳ジャック     (ボストンテリア♂1歳)   体重9.6㌔


by ohana-jack
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:病院( 2 )

4ヶ月にして薬漬けw


2週間前の病院で細菌性のアレルギーと言われたジャック。
お腹に赤い「ニキビ」みたいのがブチブチ出来ています。

抗生物質を貰ったので2週間飲ませました。初めはみるみる綺麗になったんだけどしばらくしたらまた出てきちゃいました。
お薬も飲み干したんで、今日また病院に・・・

お薬を変えてしまうと、次何かあった時に飲ます薬が無くなるから同じ薬で量を増やそうって事になりました。

体重も2週間前よりだいぶ増えて  5.8キロ!!
うちに来て1ヶ月で1キロ増。確実に毎日の抱っこがしんどくなってきてます(^^;


ついでに最近、耳が汚れてるのが気になってたんで相談しました。

耳ダニは居なかったものの、耳にカビがいるって    Σ(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・Д・) エェーッ!!


思わず、「家が汚いのかな?」って聞きましたが、そう言う訳では無いようです(笑)
耳洗浄をしてもらって、こちらもお薬もらいました。


今日は狂犬病の予防接種&登録もしてもらって、耳の検査、お腹のブツブツの検査、今月分のフィラリアのお薬を貰って、お腹のブツブツ対策の薬用シャンプーに耳のお薬・・・・


4ヶ月にしてジャックは薬漬けです。可哀相に・・・私のお財布も可哀相(笑)


この子は皮膚が弱いんだろうね。って言われました。|||(-_-;)||||||


・・・アレルギー専門の病院に行こうかな。って思うんだけどタイミングが難しい。

違う病院に行きますとは言えないしね(笑)



今日は色んな事をされてグッタリなジャックでした。
b0183452_22433979.jpg


ベロが出てますよ~

b0183452_224443.jpg



顔はオッサンやけど、まだまだ赤ちゃんなジャックでした053.gif



今日のオハナ度      70%    注射はへっちゃらさ!!

今日の悪い子レベル   20%    まぁまぁ悪いっす





ランキングに参加しています。
ぽちっと↓してくれたらジャックもママも嬉しいな(o^艸^o)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ありがとうございます!!
[PR]
by ohana-jack | 2009-06-16 22:31 | 病院

細菌性アレルギー

ジャックが来る前。私の起床時間は7時半でした。

それが7時になり、6時半になり、とうとう6時になりました。

毎日つけてた基礎体温計はず~っと空白になってます。。。だって、アラーム鳴る時間にはもう家に居ませんから・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
何回も設定変えたんだけど予定通りの時間に起きれないんだもん!!


今日は朝6時からジャックのお散歩1時間半。

まだちゃんと歩かないんで抱っこしながら社会化勉強の為に色んな音を聞かせたよ。

ワンちゃんのお友達が居ないか探したんだけど、ワンちゃん苦手なワンちゃんばっかりで042.gifなかなか遊んでもらえない。


最後の公園でフレンドリーなワンちゃんと飼い主さん4匹と4人に会いました。(@^▽^@)ノ ワーイ

でもジャック、既にお疲れモード全開で遊ぶ気ゼロ(^^;

明日また行こうと思います☆


ジャックは帰ってご飯食べたらすぐ寝ちゃったんで、久しぶりに喫茶店にモーニングを食べに行きました。

朝から充実(笑)

ジャックが来る前はよく朝は喫茶店でゆっくりしてたんだけど、ジャック来てからは初!!

ジャックがいい子になったら外のテラスで一緒にお茶出来るんだけどなぁ~063.gif

小さな夢です。





で、ジャック。やっぱりアレルギーひどくなってる!!!

目の上にもデキモノが!!耳の後ろもかぶれてる!!

夕方病院に連れて行きました。
膿を採って、検査してもらいました。

虫はいないとの事でやっぱり細菌性のアレルギーが疑わしい。

14日分の抗生物質をもらいました。


これで様子を見てお薬が無くなったらもう1度病院に行きます。

カイカイもひどくなったようなので、早く治るといいなぁ~。可哀相に・・・



今日のオハナ度     20% 昨日からなるべくサークルから出して部屋に居る時間を増やしてます。


今日の悪い子レベル  30% ママの足はおもちゃじゃねぇ~~~022.gif
[PR]
by ohana-jack | 2009-06-01 22:01 | 病院