垂れ耳ジャック     (ボストンテリア♂1歳)   体重9.6㌔


by ohana-jack
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2枚歯

最近ジャック、メキメキと歯磨きが上手になっています。

最初はじっとする事も出来なくて・・・

第一ステップ  顔を固定してじっとする練習。
第二ステップ  指を歯にあてるだけの練習。
第三ステップ  歯ブラシを使って歯に一瞬当てるだけの練習。

その後、一瞬から1、2、3回と数える回数を増やして・・・

ジャック昨日から10回まで続けてブラシ出来るようになりました!!!

1、2、3、4、5、・・・・10 で1セットで「賢いね~~~」って褒めておやつを1粒。

これを朝晩5~10セットしています。


先生のワンコはとってもおりこうに歯磨きしてて、「歯磨きするよ~」って言ったらワンちゃん達が嬉しそうに順番待ちしてるんです!!(多頭飼い)

ジャックも歯磨きだよ~って言ったら楽しそうに来てくれるようにしたいな~♪

ちなみに 歯磨きのコツは毎日欠かさずやる事です。

学校では何時が飼い主さんが一番落ち着く時間ですか?と聞かれ、その時間に毎日やって下さい。って言われました。


私はジャックと歯磨きするのが好きなので(その間は悪さしないからね)朝晩のご飯が終ったら歯磨きしてます♪


ところでジャック、歯が抜けてないところが・・・
もう奥歯まで抜けてるのに犬歯が1本抜けずに、新しい歯が生えてきちゃいました(泣)

b0183452_19372464.jpg


小型犬にはよくある事で、虚勢の手術の時に一緒に抜いてもらうそうです。
ジャックも病気の事を考えて、6ヶ月過ぎたら虚勢する事にしています。

それまでに歯並びが悪くなっちゃわないか心配だけど・・・触っても全然グラグラしてないw

引っ張りっこ遊びが足りなかったかな・・・042.gif


歳とっても綺麗な歯で健康でいられますように☆頑張ろうねジャック♪


ランキングに参加しています。
1日1回↓クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
[PR]
by ohana-jack | 2009-07-28 19:46 | 成長記録

このアングルがたまらん

ジャックさん、この暑い中毎日エアコンの中で涼しく過ごしております(笑)

朝は6時にお散歩なのでまだ暑くない。
そして、まだまだお散歩苦手で途中何度もフリーズしますが015.gif

何とかお散歩と呼べるんではないでしょうか?
15分で歩けるコースを30分以上かけて歩いています(笑)

目標は1歳までにお散歩好きになってもらう!!です。



前のワンコ プラムにはよく抱っこしてもらいました。
横になり、お腹に顔を埋めて気持ちが落ち着いたんです☆多分プラムは迷惑だったろうけどね。

ジャックにそんな癒しを求めるのは無理ですが、やってみたらバタバタされて顔中蹴られましたw

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・やっぱりw


そんな癒しのカケラも無いジャック様のこのアングルが好きです。

b0183452_22434482.jpg


なんだ、そのシワシワのアゴ(笑)

アゴにギャザーが寄ってるw

ちなみにお腹に潜りもんで写真撮ってます(o^艸^o)


と観察してたら大きなあくび
b0183452_2245762.jpg


まだ歯が生え揃ってないので穴が開いてますね。



あれ?アゴ隠されちゃった・・・がーん…llllll(-_-;)llllll
b0183452_2246393.jpg






ランキングに参加しています。
1日1回↓クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
[PR]
by ohana-jack | 2009-07-26 22:56 | 日記

パピー卒業

久しぶりの更新になります。

先週は飼い主旅行の為、ジャックは初めてのお留守番を経験しました。
(パパと一緒に)
4日も会わないと超心配で、日頃の育児を忘れて・・・とはいかず逆に気になって008.gif体に悪いw

ジャックは寂しかったのか、部屋中ボロボロ015.gif

今週も法事と旅行(1泊)でジャックはパパとお留守番。

お母さんもジャックのお散歩してくれたりしてたので、今週はいい子でお留守番出来たみたいです。



と言うわけで長い間更新出来ませんでしたが、ジャックは今日無事にパピー教室を卒業しました。

初めてジャックが家に来た時は、本当にコイツとやっていけるんだろうか?って

既に大きくなりすぎて可愛い時期超えてるし、長い間ガラスのケースに入れられたジャックは躾も全然で手がつけれませんでした。正直、最初の1週間は可愛いとは思えなかったw

コイツを連れて帰ろうって決心したのは、可愛いからではなく連れて帰らなきゃもしかして処分される?って
しかし、可哀相だし連れて帰ろうと思った事が間違いだった?とも

振り返ると本当に悲惨な1週間でした。

でも、ジャックうちに来て2ヶ月ちょい。あの頃と比べると超賢くなりました☆

可愛い☆って思える時間も増えてきたよ。

普通は家に来たばかりの子犬の頃が可愛いのにね(笑)
今まで飼った犬もそうでした。


コイツは色んな意味で別格です。恐るべしボストンテリアw


パピー教室、行って本当に良かったです。
ジャックもママも楽しい時間でした。

家でジャックとケンカしても(笑)教室に行ってジャックが上手に出来たら怒りが和らいだし♪
他のお友達と楽しく遊んでる姿はすっごい微笑ましいです。

今後も他のワンちゃんと遊ぶ時間作ってあげたいのでジュニアクラスに行こうと思ってますが、旅行三昧で金欠の為ちょっと休憩(笑)


次回行くまでに悪い子に戻らないように毎日訓練続けていきます♪

ジャックの足がベルボトムになった瞬間

b0183452_129143.jpg



磁石のようなワンコ達

b0183452_1302146.jpg



ランキングに参加しています。
1日1回↓クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
[PR]
by ohana-jack | 2009-07-26 01:32 | 成長記録

躾と悲しいお話

今日はジャックのパピー教室でした。

今日は歯磨きの練習をしました。
ジャックは毎日の練習の成果でお口に歯ブラシを当てても嫌がらなくなったよ☆

歯垢は3日で歯石になり、一度歯石になるといくらブラシしても取れないそうです。
なので毎日の歯ブラシは必須なんだって。


お口の中を見る事は病気の予防にもなるので(歳をとると、口に腫瘍が出来たり歯周病になったりします)ジャックも今のうちにお口のお手入れ慣れるように頑張ります!!



2つ目の項目は甘噛みについてでした。


ジャックは手に噛み付いたりする事はなくなったけど、まだ服を引っ張ります。

これ、2週間以内になおらなければ(ジャック5ヶ月)もう治らないかもしれないって言われましたw
ウソォ━━━Σ(ロ゚|||ノ)ノ━━━ッ!?


小さいうちの癖は大きくなっても・・・って事ですね。



悲しいお話ってのは、先生からのお話で


小さい時から甘噛みの躾をしてなかったワンちゃん(大型犬)。大きくなっても治らず、飼い主にまで噛みつく。もう普通に生活出来なくなっちゃったそう。


飼い主さんが困って先生に相談に来たらしいんですが、結末をお話しすると「安楽死」です。



一緒に暮らせないくらいヒドイ噛み癖。小さいうちは可愛い可愛いで甘やかした結果の最悪の結末ですね。


大きくなってしまって誰にもどうする事も出来なかったんです。プロの先生ですら。


家族にとっても先生にとっても辛い決断だったそうです。私も聞いていて涙が出そうになりました。

家族と暮らす事すら困難になるって。。。本当に躾って大切だって思いました。

自分の為でもあるけど、可愛い愛犬の為にも問題行動は見て見ぬフリはいけないんだね。



ペットを迎えるって色んな意味で本当に大変な事ですね。


これからもジャックとずっといい関係でオハナ(家族)でいられますように。
2人(匹)で頑張れますように☆

ランキングに参加しています。
1日1回↓クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
[PR]
by ohana-jack | 2009-07-11 20:50 | 日記

プロフィール


名前:ジャック

生年月日:2009年2月5日

性別:男

出身地:愛知県

某ペットショップから 5月14日 お迎え (生後3ヶ月過ぎ)

マイクロチップ・ワクチン・狂犬病(登録):  済 

虚勢:済


パピー教室 卒業


体重

’09年5月22日(生後3ヶ月半) 4.7キロ
      28日           4.9キロ
    6月16日(生後4ヶ月半) 5.8キロ
      24日          6.2キロ
    7月5日 (生後5ヶ月)   7キロ
    8月5日 (生後6ヶ月)   8キロ
    8月15日          8.4キロ

’10年2月5日(1歳)       9.3キロ
    4月30日(1歳3ヶ月)   9.6キロ    

立派なデカボストンに成長してしまったw


b0183452_22593066.jpg


1歳
b0183452_1462590.jpg


1歳3ヶ月
b0183452_2101279.jpg

   
[PR]
by ohana-jack | 2009-07-07 22:58 | プロフィール
ジャック、今日で生後5ヶ月になりました。

最近とっても毛が抜けます。服でも作ってあげようかと思いますがすごいペースで成長。
のんびり作ってたら完成と同時にサイズアウトですね。

体重は7キロ。前回計って10日経ってないのに6.2→7キロw
まだまだ成長しています。

・・・成長著しく・・・このままでは大型犬になりそうな勢いです(爆)Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン


ゲージ・・・大きいのに変えようかなと。ああ・・また部屋が狭くなるw
この際私がゲージに寝た方がいいのかしら(笑)


今日のパピー教室には先生お預かりの2ヶ月のトイプー×ダックスの赤ちゃん(けんちゃん←本名は忘れましたw)が来てました。
ちっこくてめっちゃ可愛いんだけど・・・ジャックに負けず劣らずやんちゃです037.gif

b0183452_23113985.jpg


甘噛みも激しそうだったんで、ジャックに痛い思いさせるにはピッタリの遊び相手でした♪
甘噛みは子犬同士で覚えさせるのが一番だそうなので☆

けんちゃんはブルドックのうめちゃんの唇に噛み付いて・・・

まるで、うめちゃんが唇で子犬を釣ってるような(笑)可愛い光景でした。

うめちゃん優しくて大人しいんで全然怒らないから・・・
でもしばらくしたら、けんちゃんはうめちゃんにだけお腹見せてましたw


短い間遊んだだけなのに上下関係が出来ていくのが分りました。

ジャックは・・・なめられてましたけどね(笑)
b0183452_23175789.jpg



うめちゃんは今日で卒業。
ハナペチャ友達が居なくなって寂しくなります。
来週もけんちゃん来てくれるといいな


トレーニングの後の遊ぶ時間が楽しみなジャックとママに
是非↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
[PR]
by ohana-jack | 2009-07-05 23:23 | 成長記録

uzuuzu...uzu

渦・・・・ってか「ツル」。

b0183452_8173799.jpg




渦・・・


b0183452_819430.jpg





ってゆ~か 「6」ろく



渦・・・・

b0183452_8202085.jpg





ってか 「ケツ」




お食事中の方、大変失礼しましたw ペコリ(o_ _)o))

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますThanks ☆☆**v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
[PR]
by ohana-jack | 2009-07-03 08:34 | 日記