垂れ耳ジャック     (ボストンテリア♂1歳)   体重9.6㌔


by ohana-jack
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

誤飲・・・その後

2週間前の日記でジャックが縫いぐるみイーヨーの耳を誤飲した事を書きましたが

昨晩、2週間ぶりにご対面出来ました(笑)


ちなみにこれの耳なんですけど

b0183452_22214397.jpg



昨日の深夜?明け方?ジャックが息苦しそうに鼻を鳴らしてて、鼻でも詰まって息がしにくいのかな?なんて思ってました。

でも夜中に何回も発作のような息遣いで・・・心配で何回も目覚めてて・・・・

もしかして、コイツ気管が弱いのか?とか思ってました。


そして、朝5時。

急に犬が吐く前の音がして背中擦ってたら

 おえっ~~~っ!!020.gifと出たのが イーヨーの耳!!


2週間ぶりのご対面でした(笑)


そのままの形で、色は胃液で変色してました(汗)


ずっとお腹に入ってたんだろうか・・・やっぱり出て無かったんだ。


食事抜きで虚勢手術したのに、お腹にこんなの入ってて大丈夫だったの???




でもジャック、とっても元気で・・・何よりです(笑)


イーヨーの耳、もう少し早く出してくれたら洗って付けたのに(爆)





ランキングに参加しています。

イーヨーの耳お帰りなさい!の↓クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
[PR]
by ohana-jack | 2009-08-20 22:30 | 成長記録

歩きたくない犬



相変わらず散歩嫌いのジャックですが、毎朝5時半に起されます。

ゲージに足をかけて「ガシャーン、ガシャーン」って起きるまで・・・

なのに、散歩に行くと玄関先の数メートルで止まるからめっちゃ腹立つ!!!


こんなに早く起すんなら歩けよっ!!とブツブツ言いながら抱っこ。


ジャックは外に出たいんじゃなくて、家で遊びたいんです。

ボールで遊びたいの。家で(笑)

何とも変わった犬。


でも最近少しずつ歩く距離が増えたかな?って思います。

気分が乗らない時は途中で止まるけど、少しだけ抱っこして歩いて下ろすと歩き出すし・・・


先日は毎日起されて腹立つから遠出してやろうと、いつもの倍の距離の堤防まで来ました♪

途中何度も止まったけど、まぁまぁ歩いたと思います。
ちなみに家から片道2キロ無いと思います(笑)



朝日が眩しいぜぇ~~
b0183452_0143758.jpg



お散歩中のワンちゃんが沢山いるんでなかなかカメラ見てくれないw



ボールで少し遊んでたら7時。

b0183452_0164378.jpg



特に遊んでくれるワンちゃんも居なくて・・・暑くなってきたんで帰りました。


いつもより沢山歩いたので、この日はたっぷりお昼寝できました☆

b0183452_0174989.jpg



あなたが寝てる時がママの幸せな時間です。

お散歩大好きになる日は来るんだろうか・・・



ジャックお散歩頑張って!!のクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
[PR]
by ohana-jack | 2009-08-20 00:19 | 成長記録

TVに夢中


ジャックさん、先日抜糸してきました!!

傷口も綺麗になって、今日シャンプーとフロントラインもしました♪

体重は8.4キロ!!

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・まだ大きくなってる(1ヶ月1キロペースで)


乳歯はあと1本残っています。

2枚歯になってた歯は私の手で抜いてやりました(笑)

もう1本も引っ張ったけど、抜けずに横になっています。なかなか抜けないw

虚勢の時、先生に歯抜いてって言ってたのに当日お願いするの忘れたら、先生も忘れたみたいw オイ!


しっかり生え揃ったら、噛み噛みもマシになるかな~♪って思っています。



最近はTVをよく見ています。






タコが気になる(笑)
b0183452_15721.jpg

「すげー!!!」





映画「命の食べ方」で食育中(笑)
b0183452_161337.jpg

「・・・鶏さん・・・」





長い鼻が羨ましい???(笑)
b0183452_171868.jpg

「どうやったらそんなに伸びるんだよっ!」





ジジイがウザイ。
b0183452_111685.jpg

「突き飛ばしてやる!」 ←悪っ(笑)




で、今日は高校野球の転がるボールを追いかけて、球児がキャッチする直前「パクっ」って音立ててボール取ろうとしてました(笑)
b0183452_1164667.jpg


パクって音がマジ可愛かったです(o^艸^o)



ランキングに参加しています。

TVのボールも見逃さないジャックにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ohana-jack | 2009-08-18 01:20 | 成長記録
ジャックを迎える前から決めていた事。


虚勢です。


1つは素人が繁殖に関わるべきでは無いと言う事。
1つは病気のリスクの事。


ジャックも今月5日で6ヶ月になったのでそろそろと思っていたので、昨日病院に電話してみました。
今月病院に行った時にもう出来ると言われていたので・・・


「いつにします?」って言われて、「なるべく早い方がいいです!」

「じゃ、明日にしましょうか?」


・・・って事で朝からジャック預けてきました。


久しぶりにジャックが居ない。






皆さんはきっと驚くかもしれませんが・・・・パラダイスでした(笑)




去年までずっと老犬プラムの免疫不全に、心臓病の看病、いつ死ぬか。そんな毎日でした。
朝、夕病院で点滴・注射・酸素室・・・寝れない日々が3ヶ月。。。


なので虚勢手術くらいで動じる私ではありません(笑)

ま、本日ご飯抜きってのはずっごく可哀相だったけどw


こんな静かな自室。


お掃除がはかどる♪


ゆっくりTVが見れるわ~。



ジャックのベッドも作り直したかったし。



でも12時に預けて5時にお迎え・・・あっと言う間ですね。


はぁ~、もう帰ってくるのか。なんて ・・・ゴメンねジャック。


でも目が覚めましたって電話を頂いてすぐお迎えに行きました。
ゲージもトイレも綺麗に洗って天日干ししたし、ベッドは新品。


しょっとションボリしてるかと思ったジャックですが、めっちゃテンション高くで手術したその日に腰振ってるしw


それが嫌なんですけどぉ~~~~。
癖になる前に虚勢したはずなのに・・・




で、抜糸まで傷口を舐めたらいけないのでカラーを貸していただきました。


・・・暴れ過ぎて着けられな~~~い。

こんな子にゴーグル着けたいなんて夢のまた夢かしら。。。



この後、お友達の子供と夜まで追いかけっこして大暴れしてたジャックなのでした。


少しは大人しくなれっ!!



ランキングに参加しています。
1日1回↓クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
[PR]
by ohana-jack | 2009-08-08 20:01 | 成長記録

誤飲 Σ( ̄▽ ̄

書きたい事がいっぱいあるんだけど・・・なかなか時間が取れませんw

・・・って忙しいわけじゃないんだけどさ。


最近のジャックのお気に入り「イーヨー」です。
b0183452_0262472.jpg


激しく遊んでみたり
b0183452_027744.jpg


優しくアゴを乗せてみたり♪
b0183452_0273876.jpg


チュパチュパしてみたり
b0183452_0281856.jpg


寝る時も一緒
b0183452_0341843.jpg


片時も離れない
b0183452_0344192.jpg




そんなイーヨーが・・・・





大好きだったのに・・・・





・・・2日で耳・・・ もげたw

b0183452_036227.jpg



(  ゜  ▽  ゜  ;)アッ!



でも  離れない。 離さない。

b0183452_0364762.jpg



可愛いので見てました(o^艸^o)


何故か大きい方は放置(笑)


小さな耳をじっくり観察したり・・・
b0183452_038933.jpg


葉巻風に咥えてみたり♪
b0183452_0385360.jpg



と、お気に入りで半日遊んでいたら・・・


横でゴクンって音が・・・(  ゜  ▽  ゜  ;)アッ!





はずみで飲んじゃった!!!



今飲んだよね???


絶対飲んだよね?


探してもどこにも耳がな~~~~~いっ!!


私も気に入ってたのにぃ~~~!!!←そこ?


後で洗って縫いつけようと思ってたのに!!!



出してよっ!!!

b0183452_041115.jpg


・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー

b0183452_0461360.jpg



頭を振ってみたw


b0183452_0464416.jpg




b0183452_0472489.jpg




やっぱりw    



ジャックには、もう片方の耳も取れそうなイーヨーに変わり・・・
b0183452_049327.jpg




そして、まる1日ウンチを観察・・・4回もしたけど、イーヨーの耳らしき物体には出会えず・・・

布だから大丈夫なのかな?

本人はいたって元気。食欲もあり、快便。

もう出ちゃったの???




ランキングに参加しています。
1日1回↓クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
[PR]
by ohana-jack | 2009-08-06 00:58 | 日記

初めてのワンコ服

ジャック、体重の増加が落ち着いてきたので初めてのワンコ服を買ってあげました。

・・・と言っても夏服バーゲンしてて、ついなんですけどね。つい。

UV加工してあって、デザインも可愛かったんで即決しました☆

夕方、地面はだいぶ冷えてたけどまだ陽射しがあって蒸し暑かったんで服を濡らし、硬く絞って着せてあげました001.gif


着せる時はじゃれついて一苦労で、おやつ見せつつやっと着せて・・・

ふぅ~。大変だw

皆いい子に服着てるけど・・・最初から着てくれました???

お散歩中は何とか大丈夫だったけど・・・

b0183452_822561.jpg


帰ったら・・・

b0183452_8224553.jpg


ずっとこんな感じ~015.gif

気が狂ったようにずっと裾追いかけてます・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

で、早速穴あけちゃいましたw

勿体無いのでかがり縫いしましたけど・・・


お散歩好きな犬なら散歩の前に着せて慣れさせるとこだけど、うちの子散歩嫌いなんでWで嫌な事されたって思ってたのかな?(笑)

嫌ってよりは服に噛んで遊びたいって感じだったけど。


b0183452_8261186.jpg



早くどっちも好きになってね016.gif


最近ジャックまた悪くなってきましたw
これが反抗期ってやつ?(笑)

オシッコまで失敗しだしたしw

今まで出来た事が当たり前になってきて、褒める回数が減ったからかな・・・って思ってます。

まだまだ子犬なんでしっかり褒めていい子に育てたいと思います(o^艸^o)




ランキングに参加しています。
1日1回↓クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
[PR]
by ohana-jack | 2009-08-03 08:39 | 手作り 犬服