垂れ耳ジャック     (ボストンテリア♂1歳)   体重9.6㌔


by ohana-jack
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Pet博 in大阪

今日はジャックと大阪南港で開催してたPet博に行ってきました。

3日目最終日です☆


Pet博は初めてだったんだけど、何気に忙しくてゆっくり見れなかったのが残念。

着いて早々・・・人間大好き・犬大好きなジャッくんですが、好きなものが集まり過ぎて大興奮!!

通る犬、人皆に挨拶する勢いで前に進めず、後ろの犬も気になるけど前の犬も気になる・・・で私の周りをグルグル


グルグル・・・グルグル・・・・ぐるぐる巻きになっちゃったw

そんなこんなを繰り返しちっとも前に進めないんで、入ってすぐコレ↓買いましたw

b0183452_2323967.jpg


カートについてはまたゆっくり書くとして・・・

会場はすっごい人で前に進むのが大変ちょっと空いてるところでパチリ☆
b0183452_2342394.jpg


ポチたまの松本くんも来てました。
b0183452_2355582.jpg


会場は思ったより狭かった印象ですが、子犬が売ってたり、インコがおみくじしてたり(笑)魚売ってたり、馬に乗れたり・・・今度はゆっくり楽しみたいな~。

来年ジャックがもっといい子になってたらね☆
b0183452_2364875.jpg


ちなみにカートから2回飛び降りました(笑)


本日ボステリ遭遇匹数  4匹。


ボステリの子犬も売ってて、めっちゃ大人しそうで欲しかったぁ~。
あ~。大人しいボステリ憧れる~~~~w


ランキングに参加しています。
1日1回↓クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
[PR]
by ohana-jack | 2009-09-21 23:13 | 日記
今日はジャックと初めてカフェに行きました。


お散歩コースにあるこの喫茶店は8時OPENなので熱い夏の間は行けなかったんだけど、最近朝は涼しいのでジャックを連れてモーニングを食べに☆

DOGカフェではないんですが、テラス席はワンコOKだそうで・・・


お言葉に甘えて念願のワンコ連れ~~。

b0183452_1944618.jpg


最初はウッドの隙間が怖くて座る事すら出来ませんでした。

1時間半ほど居たんですが、最後の30分でやっとお座りを。

10分前に伏せる事が出来ました(笑)

ジャック:「この隙間、怖いんですけど・・・008.gif

b0183452_19593915.jpg


が、カフェマット持ってなかったんでハンドタオルに・・・ちっちゃくなってます(笑)

お気の毒に(o^艸^o)

b0183452_2063127.jpg


しかもジャックのおやつも持って行くの忘れたんで、氷しか貰えなかったの。
b0183452_2065389.jpg


ママのミックスジュースを羨ましそうに見ています♪

ジャック:「自分ばっかりずるい・・・」


可哀相なジャック、次はマットとオヤツ忘れずにね☆と思った方、↓クリックお願いします♪ 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
[PR]
by ohana-jack | 2009-09-14 19:37 | 成長記録

たれ耳ジャック 7ヶ月

久しぶりなのでジャックをお披露目♪

来た時より大人っぽい?顔になってきました。




b0183452_20324214.jpg

耳がプロペラみたいだね(笑)

b0183452_20335730.jpg



b0183452_20341261.jpg


       う、うん。ブサイク。


b0183452_20342720.jpg


ランキングに参加しています。
1日1回↓クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
[PR]
by ohana-jack | 2009-09-12 20:36 | 日記
続きです

手作りご飯にしてから変わった事。


☆オナラの回数が激減した。

☆ウンチが少なくなった。

☆ご飯の前に待てが出来なくなった(笑)←欲しすぎて待てないw(今は出来るようになりました)

☆水を飲む回数が減った 

ウンチが少なくなるのはキチンと消化出来てるからだとの事。
オナラはドッグフードを替えると少なくなるかもです。ドッグフードの中にガスが溜まりやすくなるものがあるようです。
水の回数はご飯からキチンと水分を取れるからだそうです。




うちの場合はまず、先生相談してOKが出たので
最初はドッグフードに混ぜて
b0183452_2275823.jpg



今は完全手作りです。

4色丼
b0183452_2294765.jpg

ロールキャベツ風
b0183452_2295972.jpg

冷やし中華風
b0183452_22102518.jpg

ハロウィンなのでコウモリ炒飯
b0183452_22105621.jpg



こんな感じで毎日楽しくご飯作ってます♪

でも私が居ない間や、病気で預ける時に手作り食しか食べないと困るのでドッグフードもあげています。


まだ、これ!ってのは決まってないんだけど先日買ったのはこれ。

b0183452_22171787.jpg

b0183452_22173273.jpg


1箱1㌔入りで100㌘ずつ10袋が小分けに入ってます。

トウモロコシは使ってなく、ジャガイモや鴨肉使用。
(↑トウモロコシはあんまりよくないって書いてたので。)

でも値段は1㌔2300円でした。

1日250gあげても4日しかもたないじゃんw

高すぎるのでもう買いません(笑)

やっぱり、無添加ってだけでフードの値段は高くなります。

家畜の餌の残り、廃棄するはずの危険なものが入ってるようなドッグフード、栄養価も無いのにかさ増しされた糞ばかり多くなる・・・安くて危険じゃ何にもなんないし。


早く安心してあげれるフードに出会いたいなぁ~。
誰かお勧めがあれば教えて下さいね。



ランキングに参加しています。
1日1回↓クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
[PR]
by ohana-jack | 2009-09-05 22:27 | 手作りワンコ飯
本日、ジャック7ヶ月になりました。体重8.52㌔。

でもまだ家にきて4ヶ月も経ってないなんて・・・

長く一緒にいるような気がします。家族の一員、オハナだから・・・・と言う訳ではなく(笑)
毎日世話が大変で1日が長く感じるから(爆)

7ヶ月になったジャックはまた甘噛みをしだしました。
しかもパピー時期よりもしつこいw

オシッコもすでに完璧だったのに、失敗しまくり。

この時期は難しいと先生が言ってたけど、本当に大変なジュニア時期です。

虚勢した後くらい(6ヶ月)過ぎから余計悪くなりました。





そんな悪すぎるジャック、決して可愛いとは言えませんが健康には気をつけています。

ドックフードを調べてるうちに、ドッグフードに入ってる添加物が犬にとってとっても危険なものなんだと知りました。

今年6月に法律が改正された「ペットフード安全法」
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/petfood/outline.html

今まで無かった事が信じられません。

私の読んだ本では何が入ってるかの表示義務もなく、談合的に8割ほど表示されている との事でした。

発ガン性のある物質がバンバン入ってて。保存料や、酸化した油なんかがアトピーの症状を悪化させてるのだとか。。。(※本に書いてあった事なので全てが本当かは分りません)

今まで知らずにあげてたドッグフード、最近はなるべく表示を見て(もちろん信用出来る訳ではないんだけど)

なるべく保存料・着色料・無添加、小分けの袋入り、もしくは密閉出来るチャックのあるものを選ぶようになりました。


安全法も出来たばかりだから、現在出回ってるのは怪しい・・・

私があげてたドッグフードの中にもガソリンの酸化防止に開発された化学薬品が入ってる事が分りました。これは発ガン性があり人間の食べ物には禁止されてるものです(一部例外あり)

それに安全法が出来たからって、全てが信用出来る訳じゃないしね。
実際、法律読んでもアバウトな部分か多々あるように思えたし。人間のものでも偽装はあるし。

って事で最近は手作りご飯を作るようにしています。


皆さんも一度、ドッグフードの表示を見て下さい。

危険な物質は入っていませんか?大きな袋でお得に買っていたドッグフード。
どうして腐らないんだろうって思いませんか?

人間に比べて犬がガンになる確率が多いのはどうしてだろう・・・って。

そのドッグフード、飼い主さん食べてみる勇気ありますか?

私は今まで大事なワンちゃんに何をあげてたんだろう・・・ってもっとちゃんと選んであげなきゃな。って思いました。


ワンちゃんの為に安全な安心してあげれるドッグフードを見つけてあげて下さい。
ワンちゃんは自分で食べる物を選べない。

と書かれてました。

神経質になり過ぎるのも・・・ですが質のいいものをあげて健康で長生きしてくれたら嬉しいですよね☆


※手作りご飯は獣医さんに相談してからがいいようです。






ランキングに参加しています。
1日1回↓クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
[PR]
by ohana-jack | 2009-09-05 21:58 | 手作りワンコ飯