垂れ耳ジャック     (ボストンテリア♂1歳)   体重9.6㌔


by ohana-jack
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

柵越しのお友達

先日のランは平日の午前中で貸切状態でした。
ワンちゃんのお客さんはジャックを入れて2頭。

ペットホテル?のお客さんワンちゃんが1頭ランで遊ばせてもらってました。


1頭は芝生のランで、うちのジャックは一番広いランで、もう1頭は小さめランで・・・

1頭に1つのラン・・・(笑) 

犬と遊ばせたかったのに意味なし(爆)




でもジャック、ちゃ~~~んとお友達作ってました(o^艸^o)

柵越しですが、追いかけっこw

b0183452_8112998.jpg


はじめまして。ぼくジャックって言います!!新入りなんで宜しく!!


b0183452_8123364.jpg


b0183452_812501.jpg


b0183452_813652.jpg


とっても楽しそうで何回も往復してました♪

人間の子供なら「きゃっきゃ」って甲高い笑い声が聞こえてきそうな(笑)


ランのスタッフさんにも とっても気があって楽しそうでしたね☆って声かけてもらいましたヾ(@^▽^@)ノ


この後ジャックは ボールを持ってきて、この子に見せにいきました(笑

次はボールで遊びたかったのかな???










7人の衆議院議員を含む人々が運営する事務局により、
「動物愛護及び管理に関する法律の改正を求める請願書」
の署名運動が行われています。

オンライン署名 http://www.shomei.tv/project-1253.html
 
郵送署名(PDF) http://www.nolove-noearth.com/sign.pdf

※署名期限 2010年8月28日
※オンラインよりも、プリントアウトへの署名の方がより効果が高いそうです。
※目標総数50万署名!

ご協力宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ohana-jack | 2009-10-24 08:17 | 日記

正しいボールの咥え方



あくまでも自然に・・・・

がっつり咥えないで・・・

b0183452_124546.jpg


ボールは体の一部です・・・風な。(笑)

b0183452_14395.jpg


わかった?

は、はい。お勉強になりました  ペコリ(o_ _)o))

ママは普段あまりボール咥えないけどね・・・σ( ̄、 ̄=)



7人の衆議院議員を含む人々が運営する事務局により、
「動物愛護及び管理に関する法律の改正を求める請願書」
の署名運動が行われています。

オンライン署名 http://www.shomei.tv/project-1253.html
 
郵送署名(PDF) http://www.nolove-noearth.com/sign.pdf

※署名期限 2010年8月28日
※オンラインよりも、プリントアウトへの署名の方がより効果が高いそうです。
※目標総数50万署名!

ご協力宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ohana-jack | 2009-10-23 01:07 | 日記

変顔

ジャックさん、先日行ったドッグランの半年会員になってきましたぁ~♪
あれから3回も行ったもんね☆

b0183452_20272610.jpg


家から車で10分くらいなので、週2~3ペース目標に連れてってあげようと思ってます♪
こちらのペットホテル、預かり中に広いランでスタッフの方が遊んでくれるので、病院とかに預けるより全然いい!!
ランに居ない時も広い部屋で自由にさせてもらってるみたいだし。


月末はハロウィン・インなので、パパにお願いするよりランで見ててもらった方がジャックは楽しいかも?(^^;


b0183452_20285521.jpg


ジャック:「え? (ಠ益ಠ)  また留守番?!」





7人の衆議院議員を含む人々が運営する事務局により、
「動物愛護及び管理に関する法律の改正を求める請願書」
の署名運動が行われています。

オンライン署名 http://www.shomei.tv/project-1253.html
 
郵送署名(PDF) http://www.nolove-noearth.com/sign.pdf

※署名期限 2010年8月28日
※オンラインよりも、プリントアウトへの署名の方がより効果が高いそうです。
※目標総数50万署名!

ご協力宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ohana-jack | 2009-10-21 20:34 | 日記

いつも、フレブルかボステリか微妙な感じなんですが・・・

今回はボストンテリアとちゃんと書いてありました!!!

b0183452_2022267.jpg


デザインは犬種によって沢山ありました。
ミニピン柄が好みだったんだけど・・・パープル好きなんで即買いしました☆

なんと言っても、ボステリグッズが珍しかったから♪♪♪

楽天で1800円でした。

22日到着です☆


楽しみぃ~~~。お散歩バッグにする予定です♪♪



7人の衆議院議員を含む人々が運営する事務局により、
「動物愛護及び管理に関する法律の改正を求める請願書」
の署名運動が行われています。

オンライン署名 http://www.shomei.tv/project-1253.html
 
郵送署名(PDF) http://www.nolove-noearth.com/sign.pdf

※署名期限 2010年8月28日
※オンラインよりも、プリントアウトへの署名の方がより効果が高いそうです。
※目標総数50万署名!

ご協力宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ohana-jack | 2009-10-17 20:26 | グッズ

ドッグランデビュー

今日はジャックとドッグランに行ってきました。
今月号の「いぬのきもち」に載ってた茨木のドッグランです。

夕方からの雨予報と平日って事でガラーーーーーんとしてましたw

1人と1匹


ジャックとボール遊びをしました。


どこかわかる?

b0183452_22583985.jpg

↑(ボールを咥えるとこ)
b0183452_22585993.jpg

↑(走ってこっちに向かってる)


・・・なんとも寂しい


「ボール持ってきて!!!」

b0183452_2304074.jpg


来た♪





「あれ?」

b0183452_2314955.jpg



・・・どこへ行く~~~ (ಠ益ಠ)  



疲れて・・・

「水くれ!水!!」

b0183452_2323141.jpg

         ↑用意してますけど~
b0183452_2331453.jpg


「ダイレクトに欲しいんだよね~♪」


としばらくしたらワンちゃん登場
b0183452_2328327.jpg


おっき~~~~い。

かっちょいい~~~~。


でも大きいワンちゃんに追い回されて(o^艸^o) 怖くてママの元に飛んで帰ってきました(笑)

いつもはジャックが追い掛け回す方なのに・・・たまにはいいね☆


でも怖くてママから離れなくなったので、今日はこの辺でアウトしました。

また来週遊びにいきま~~~す。






7人の衆議院議員を含む人々が運営する事務局により、
「動物愛護及び管理に関する法律の改正を求める請願書」
の署名運動が行われています。

オンライン署名 http://www.shomei.tv/project-1253.html
 
郵送署名(PDF) http://www.nolove-noearth.com/sign.pdf

※署名期限 2010年8月28日
※オンラインよりも、プリントアウトへの署名の方がより効果が高いそうです。
※目標総数50万署名!

ご協力宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ohana-jack | 2009-10-14 23:30 | 成長記録
昨日は滋賀県にあるマキノ高原に行ってきました。

お天気もよくキャンプ場でテント張ってる方も沢山いて、芝生で楽しそうに走るワンコも沢山いました。

朝からお弁当作って、側に小川の流れる芝生の上でお弁当をたべました☆
水着を着て入る屋外ジャグジー・・・景色も気候も最高でした!!!

ジャックはまだ車酔いが激しいのでお留守番でしたが、来年は一緒に連れてってあげたいなぁ~♪

そうそう、ジャックはワクチン5種なので琵琶湖の周辺は禁止なんです。
来年は7種にしないとね☆

b0183452_3241742.jpg

大好きなぬいぐるみ「ティガー」をおんぶしてるジャックです♪

いい子でお留守番してたジャックにぽちっと↓お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



7人の衆議院議員を含む人々が運営する事務局により、
「動物愛護及び管理に関する法律の改正を求める請願書」
の署名運動が行われています。

オンライン署名 http://www.shomei.tv/project-1253.html
 
郵送署名(PDF) http://www.nolove-noearth.com/sign.pdf

※署名期限 2010年8月28日
※オンラインよりも、プリントアウトへの署名の方がより効果が高いそうです。
※目標総数50万署名!

ご協力宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ohana-jack | 2009-10-12 03:16 | 日記
mixiのコミュで見つけました。
以下転載です。




署名運動「動物愛護及び管理に関する法律の改正を求める請願書」

7人の衆議院議員を含む人々が運営する事務局により、
「動物愛護及び管理に関する法律の改正を求める請願書」
の署名運動が行われています。

オンライン署名 http://www.shomei.tv/project-1253.html
 
郵送署名(PDF) http://www.nolove-noearth.com/sign.pdf

※署名期限 2010年8月28日
※オンラインよりも、プリントアウトへの署名の方がより効果が高いそうです。
※目標総数50万署名!

---------
「動物愛護管理法を見直す会」
No Love,No Earth project
http://www.nolove-noearth.com/
---------

---------
転載歓迎!
---------

↑ここまで。


内容を簡単に紹介します

1、ペットの生体販売の以下の制限を求める
①インターネット等の通信・広告手段を用いてのペットの生体販売(オークションを含む)を原則禁止とする
②生後8週未満の犬猫の母親から隔離及び販売を原則禁止とする
③販売動物の展示時間を1日8時間以内とし、その間に休憩時間を設けること、及び夜8時以降の展示販売を禁止とする。

2、動物取り扱い業の登録取り消し制度を強化する

3、犬猫の収容・処分施設の基準を設ける
苦痛のない安楽殺処分の基準を設ける
※現在殺処分の犬猫ははガスにより苦しんで死んでいます

4、勧告及び命令の改正

5、動物虐待に関しての改正
②殺処分施設への2回以上の持ちこみ、又は避妊虚勢を怠り、終生飼育を放棄する行為を虐待の範囲とする。
③違反する者に対し罰則金の下限及び上限を制定し、徴収金は収容動物保護への予算として運用する。

6、情報公開に関しての改正

7、実験動物に関しての改正


私も現在プリントアウトして署名を集めています☆
皆さんのご協力をお願い致します!!!

自分の家族(ワンちゃん)だけでなく、日本中のワンちゃん、猫ちゃんが幸せな生活を送れるように・・・
皆さんのお力が必要です。宜しくお願いします!!




ランキングに参加しています。
1日1回↓クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
[PR]
by ohana-jack | 2009-10-10 13:27 | 日記

タイヤ痕???

b0183452_12441860.jpg


・・・のようなジャックのよだれ(笑)

b0183452_12475218.jpg


このお洋服もこの秋の新作です☆

モデルジャックくん・・・

しばらくしたらやっぱりこうなりますw

b0183452_12492717.jpg


カフェにはすっかり慣れてヤンチャっぷりを発揮してるジャックに
ポチっと↓お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
[PR]
by ohana-jack | 2009-10-10 12:51 | 手作り 犬服

ハッピーハロウィーン♪

あっと言う間に10月ですね。

10月と言えばハロウィン☆

ハロウィンと言えば仮装です。

って事でジャックにも仮装衣装をプレゼントしました♪

b0183452_0102648.jpg

☆デビルジャック☆
b0183452_0105965.jpg


可愛い?
b0183452_0112193.jpg


ちょっとだけ服に慣れたジャックです。

が、フードの角が歩いてたら首に刺さるらしく(笑)気になって気になって・・・・噛みながら歩いてました(笑)

 
早く「つなぎ」と「スカジャン」着せたいなぁ~♪寒くなってきたので欲しいものが増えたママでした☆
[PR]
by ohana-jack | 2009-10-09 00:16 | 手作り 犬服

8ヶ月になりました!!

ジャックは今日8ヶ月になりました。

しばらく更新してませんでしたが、その間に私、プチ育児ノイローゼでした(笑

ジャックの甘噛みが再発して毎日イライラしてました。
甘噛みって言っても手を咥えて縫いぐるみのように持っていこうとするんでめっちゃ痛かったんです!!

「痛い!」って言うと嬉しそうにもっと噛むしw

本当に毎日イライラでした。


今は少し落ち着いたんですが・・・ミクシーのコミュで相談したりしてまだまだ躾中です。

でも私の気持ち的に落ち着いたんで、今はジャックが大好きですのでご安心を(笑)


ジャックは体重9キロ

首周り30cm

胴回り52cmになりました!! デカっ!! 重っ!!  (ಠ益ಠ)  


まだまだお散歩は苦手ですっ(汗) 
急に止まるくせに、引っ張りも激しいです。

でもって、運動場では砂も食べるし、道端の草も食べます。

枯葉が風で転がってこようもんなら、必死で追いかけるし、自転車やランナーが通りかかたら飛びつきます。



・・・私にとってお散歩は戦争です(爆)

早く楽しくお散歩出来るようになったらいいんだけど・・・最近は毎日朝・夕1時間に家の前でボール遊びです。


8ヶ月、ボールを見ると半狂乱になるほど嬉しいジャック!これからも宜しくです☆

b0183452_18424373.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
[PR]
by ohana-jack | 2009-10-05 18:42 | 成長記録