垂れ耳ジャック     (ボストンテリア♂1歳)   体重9.6㌔


by ohana-jack
カレンダー

<   2010年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

世間はゴールデンウィークだそうです。


暇だなぁ~~~~~~~私達(笑)


今日はジャックと片道40分かけてお散歩がてら病院に行ってきました。
フィラリアの検査とお薬・フロントラインを貰って、肛門腺をまたまた絞ってもらいました。


この前ドッグランでやってもらったけど、すぐにまた勝手に出てきて。お布団がくっさい事になってしまって・・・・

ちゃんと絞れてないようでした。


やっぱ病院の方がいいね。


手袋してお尻の穴に指入れて左右1つずつ丁寧に絞ってくれました(o^―^o)


ってか、私!!ゴールデンウィークにする事じゃないだろ(笑)



でも病院は満員だったんだよ~。暇かと思ってたんでびっくりでした。


その後暑くて家に着く手前で道草・・・


いつもの喫茶店でママはミックスジュース。

ジャックはアキレス。(アキレスなのに一瞬で食べ終わるのはなぜ???笑)

お友達のきなこちゃんがやってた「咥えて待て」をやってみた。


あ、出来るじゃん(笑)



でも信用してないママは「待て」を連発(笑) 



ええ、あなたが一度咥えて「待て」だなんて出来ると思ってませんもの(笑)



よしの前にヨダレが落ちてしまったジャックにポチっと宜しくお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂くとランキングが上がり更新の励みになります☆

いつもクリックありがとうございます。ワ─イ♪└┤*´∀`*├┘ワ─イ♪
[PR]
by ohana-jack | 2010-04-30 20:53 | 成長記録

今日のお散歩

大阪、今日はとってもいい天気でしたね♪
昨日の夜は雷が凄くて、ジャックが震えてた・・・そうです(爆)

じーじが心配して様子を見に行ったらしい。ママは爆睡してたのよん(´>∀<`)ゝ))エヘヘ


・・・ごみんw



朝起きたらすっかりお天気で(笑)ポカポカ気持ちよくて、ジャックと探検に行きました。

と、言っても歩ける距離ですけど。

b0183452_21185963.jpg

すっかり花が無くなった桜通りはさくらんぼ通りに♪
b0183452_21254493.jpg


1時間ほど歩いたらいい公園みーっけ♪♪

b0183452_21173027.jpg


何がいいって・・・お立ち台☆
b0183452_2120865.jpg



b0183452_21162424.jpg


この後、自らジャンプして降りた 工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工 大丈夫???

で、写真上手く撮れなかったからもう1回乗ってって言ったら自分から飛び乗ろうとした!!!

危ないんで思わず抱きかかえましたが・・・


ジャック、高いところは怖がっていいんだよ。。。怖いものが無くなっていく・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)


帰りはお花を見たり、
b0183452_21243172.jpg


森林浴をして
b0183452_2125693.jpg


あ~、お天気っていいね☆



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ohana-jack | 2010-04-29 21:41 | 日記

かくれんぼ

昨日の大阪は1日降ったり止んだり暴風だったり・・・

でもだいぶ暖かくなってきましたね♪
ママもそろそろ紫外線対策をせねば!!日焼け止め大量購入の季節です(泣)

あれってベトベトするか、粉っぽくなるか、重たい感じがするか・・・匂いも気になるし
好きじゃない。

でも太陽光アレルギー。(-´ω`-)シュン

飼い主もペットもアレルギー体質で困りますね。ワンコアレルギーじゃくて良かった(o^―^o)


ところでジャックはどこ行った???キョロ(゚∀゚≡゚∀゚)キョロ

ここが怪しい(笑)
b0183452_1036457.jpg



毛布をめくると
b0183452_10383977.jpg


めかっちゃった。(笑)

b0183452_10401334.jpg



お散歩行く?って言っても

いやーだー。行きたくないよ~。ヌクヌクしてたのに~
b0183452_10412051.jpg


と、潜っていく。。。

b0183452_10375581.jpg



散歩よりもママとお家でいちゃいちゃするのが好きな出不精犬にぽちっとお願いね♪


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ohana-jack | 2010-04-28 10:45 | 日記

大物GET

今日は朝からジャックとカフェでモーニングを食べ、
b0183452_21404312.jpg



その帰り道にジャックさん

b0183452_21423598.jpg


大物をGETしました(笑)

b0183452_2143694.jpg


大満足です。

b0183452_21435997.jpg




その後、ティアラちゃんママとお友達とコストコへ行って帰ってきたらいいお時間。
待ちくたびれたジャックはハイパー×5くらいになってました日ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!


おっとりティアラちゃんには 私がサイズ調整した「キャンディーキャンディー」の新作をプレゼント☆


b0183452_21474075.jpg

モデルさんありがとう☆いっぱい着てね♪
b0183452_21475927.jpg



ハイパー×5 ジャックにはもうグッタリw

お家に帰ったら案外いい子だったよ。お腹が減って&眠くてハイパーに磨きがかかりました。

今日もポちっとよろちくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ohana-jack | 2010-04-26 21:50 | 日記

ヒゲってどうしてます?

ボストンテリアのお手入れとしておヒゲをカットしたり、お尻のつむじのところを短くカットしたりするようですが・・・

あの生えてきた時のチクチクがたまらなく痛くて・・・ジャックは生えっぱなしなんですが。。。


本人、ヒゲを剃るのには興味があるようです。(笑)

b0183452_2220443.jpg


泡はいらないと思うけどぉ~┐(´-д-`)┌
b0183452_22243882.jpg


楽しそうな2匹にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ohana-jack | 2010-04-25 22:26 | 日記

怖いもの

うちのジャックは実はとっても怖がりです。

活発なこの仔からは想像出来ないんですが、10ヶ月くらいまでお散歩にも行けませんでした。
怖くてフリーズしてたんです。

最初は足がガタガタ震えちゃって。

ちょっと歩いて固まる。

途中は抱っこしてみたり、でも8キロ超えたあたりから抱っこが辛いって!!!ママはちびっ子なのよっ!(ちなみに今は9キロ越えのヘビー級です)

帰りは猛ダッシュっ!!早く家に帰らせてぇ~~~って感じでした。

寝てても物音がしたら飛び起きて「ワンワンワン」深夜に外で携帯かけてる若者。。。うちの前だけはヤメテ・・・┐(´~`;)┌怖がるから~


でもパピー教室の甲斐あって犬と人にはとってもフレンドリー♪

ん~これはボステリの血かな?(o^―^o)


最近はお散歩は上手になったけど、止まってる車にはかなりビビッてました(笑)
なぜか怖いのは白い車。


ママにはよく分かりません。


で、最近発見した ジャックが今までで一番怖いもの。


それは「ギター」


パパが久しぶりにギターを弾いてたらもうありえないぐらい怖がったんです。

耳はペタンコで腰は落ちちゃって、後ずさりしながらバタバタw

大型犬に追いかけられた時の10倍ビビッてました(笑)


で、ママはこれを使わん手はないと。

早速部屋にギターを持ち込み(笑)押入れの中に。
ジャックが悪い事をしたら「ダメ」って言って押入れのギターを ┬|・_・`)チラリンッ


まぁ~♪なんていい子なんでしょう♪♪

久しぶりにフローリングにコルクマットを敷くことが出来ました。(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

あぁ~温い☆ この冬はずっと板の上で寒かったんだ。ジャックが掘ったり、振り回したりするからマットもホットカーペットも敷けずだったの。

フローリングは足痛めるからって買ったのに、敷いたとたん ちぎって食っていやがったし
工エエェェ(´д|゚∀゚)っ|`)ェェエエ工 足より腹壊すって!!!

ママが寒くて毛布に包まってたたら奪って引きずりまわすし(泣)



これからはしばらくいい子だね。

冷え性なママには辛い1年だったよ。

今日から一緒にネンネしようと思います♪♪嬉しいな。

b0183452_2231694.jpg


 
極道なくせに怖がりジャックにぽちっと下さい♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ohana-jack | 2010-04-24 22:39 | 成長記録

バーバとお揃い服(o^―^o)

母が、私もジャックとお揃い欲しい。って言うので・・・
昨日の夜作ってあげました。優しい娘です(笑´∀`)

・・・生地が余ってただけ なんだけど。

グレイ×生成りのボーダー
b0183452_17541936.jpg


こんな
b0183452_17555588.jpg


へーベルハウスの方が目立ってますな。(*´-ω・)


ジャックの服はちょっと可愛くピンクのリブにしました。
バーバには気持悪いのでネックラインはグレイです(笑)

b0183452_1803460.jpg


b0183452_181956.jpg


しかし今日も寒かったですね~。

もうすぐGWなのに春はいったいどこ???

玄関はだいぶ春らしくなりました
b0183452_184027.jpg


b0183452_1853046.jpg


パセリと
b0183452_1855765.jpg


スナップエンドウさんももうすぐ食べれるね♪
b0183452_1863989.jpg



春が待ち遠しいママとジャックに応援のクリックお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ohana-jack | 2010-04-23 18:07 | 手作り 犬服
myブランド 「JACK JACK」の新作です。
モデルはもちろんジャック(笑)

b0183452_18213454.jpg


紫のボーダーと前身頃も濃い紫なんだけど・・・写真に撮ると群青色になるのはなぜ???

b0183452_18241047.jpg

あっち向きも
b0183452_18244140.jpg

こっち向きも 
b0183452_1825296.jpg




ギャラさえ貰えば何でもしまっせ!!( ̄ー ̄)ニヤリ
b0183452_1849161.jpg





そして、昨日から仲良しし過ぎて・・・2代目だいごろうがこんな姿に!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ

b0183452_1853952.jpg


お散歩行けない不満を2代目にぶつけてみました。

↓いつもぽちっとありがとうございます♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ohana-jack | 2010-04-22 18:19 | 手作り 犬服

2代目 だいごろう

ジャックが家に来て、来月で1年です。

ジャックが家に来る前に友達にプレゼントされた「だいごろう」。

これはお腹の中に保冷剤を入れてワンちゃんが涼しく過ごせるグッズなんですが、ジャックが噛みまくって保冷の機能はすぐ無くなっちゃったんだけど・・・

ジャックが唯一赤ちゃんの時から大事にしてるグッズでした。

ボステリオーナーさんなら分かると思いますが、パピー時期からの縫いぐるみで1年もつなんて奇跡じゃないですか???(笑)

ま、この「だいごろう」もすでに耳はなく、腕はちぎれ、瀕死の状態だったんですが(笑)それでも眠くなると私の膝の上に「だいごろう」を持ってきて「チュパチュパ」しながらウトウトするのが日課でした♪

で、今日ジャックのご飯を買いにペットシティーに行ったので2代目だいごろうをお迎えしてみました!!

b0183452_22354050.jpg


あ~、こんなにフワフワだったっけ?
こんなにボリュームあったんだ♪♪♪ 懐かしい手触りでした。

1代目はヨダレが固まったのか洗ってもガビガビだったw



先にガムをあげてしまったので相手にしてくれない ( ´Д⊂エーン

b0183452_2246915.jpg


自分のお部屋(クレート)に持って入り必死に噛み噛み。


悔しいので乗せてみた♪♪♪ 


b0183452_2301315.jpg


2代目「だいごろう」優しく遊んでね♪


この後ガムを食べ終わり、3時間も「だいごろう」をチュパチュパしてネンネしてました。

ガビガビになる日も遠くない  (-´ω`-)シュン


 

まだまだ甘えん坊のジャックです☆
今日もぽっちっと宜ちくね♪(〃艸〃) 
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ohana-jack | 2010-04-21 23:05 | グッズ

お散歩には忘れずに

夕食後に1着仕上げました。



昨日ティアラちゃんに作った衣装を作り直したよ☆サイズを少しつめました。ピッタリだったらいいけど・・・

b0183452_22205824.jpg
b0183452_22211238.jpg
b0183452_22214649.jpg


色んなサイズを作っていたので途中で生地が足りなくなるハプニングが。ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン

7サイズ作ったのに残り3サイズが中途半端になっちゃったw


やる気を無くしたのでジャックを散歩に誘ってみた。


お散歩行く?


ジャック:「じゃ~これもってく!!」
b0183452_22183214.jpg



え~。夜にボール投げたら失くしちゃうからダメだよ。

ジャック:「ムリ。絶対持ってく!!」

b0183452_22271117.jpg


・・・ママの負け。



お散歩行ったら咥えたままオシッコしてました(笑)

ま、拾い食いは阻止出来るけどね♪


b0183452_2230879.jpg



オシッコ出してもボールは放さんぞ!!
ジャックに(*´ェ`*)ポッちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ohana-jack | 2010-04-20 22:33 | 手作り 犬服