垂れ耳ジャック     (ボストンテリア♂1歳)   体重9.6㌔


by ohana-jack
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

犬とマジ喧嘩(笑)

ジャックは来月で家に来て1年になります。

半年以上もまともにお散歩が出来なかったジャック。

お散歩大嫌いで家の前から動かなかった。

最近はあの頃が嘘のようにちゃんと歩いてくれるようになりました。

ただ、散歩はどちらかと言えば好きでは無いようですが・・・
(隙あらば帰ろうと家の方に曲がります)


昔は前半はフリーズして動こうとせず、後半はダッシュで帰ろうとしてました(笑)

今は前半はいい子でお散歩。後半はひっぱりが強めになります。

奴はお散歩から早く帰って飯が食べたいようです┐(´-д-`)┌

前半のいい子。



昔のジャック




今日はこのどちらでもない めっちゃ腹立つお散歩でした。

何で?って思うほどテンション高くて 立ち止まってはダッシュの繰り返しで本当に手が痛くって手に傘も持ってたから余計大変で・・・

家の前ではいつもお座り・よしで中に入るんだけど、興奮してお座りも出来ない。

後半30分ほどそんな状態で腕も抜けそうでママは怒りの限界でした。

傘で地面をバンバン叩いて「いい加減にしろ!!!!」って怒鳴ったら 傘折れた(笑)

あたし、子供産んだらもしかしたら虐待するかもな。。。

近所の方。うるさくしてすみません(*・ω・)*_ _))ペコリン
軽い育児ノイローゼです(笑)


怒ってもしょうがない。逆効果だって分かってても気持ちがコントロール出来ない時ってありませんか?
私はジャックが家に来てからですが、自分がこんなにキレるタイプだったんだと。(笑)

ま、怒られたジャックもかなりキレてましたけど(それは逆切れだ!)

すぐ仲直りするんですけどね。


犬と本気で喧嘩するママに頑張れよのぽちっとお願いしますw 
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by ohana-jack | 2010-04-16 20:08 | 日記

新しい芸。鼻パックン♪

今日はワクチン接種の予定でしたが、明日から雨。今日はせっかくの晴れ予報だったのでランに行こうと病院には行きませんでした。

けど・・・今日は極寒。寒すぎw 冬じゃんw

ママを許して~~~~(笑)


お昼過ぎたしワクチンにも行けず・・・何だかなぁ~
(ワクチン接種は急変に備え、午後診療で見てもらえるように病院には午前中に行きましょうね☆)

今日はお散歩から帰ってずっとママの膝の上で縫いぐるみ噛んで遊んでたよ。
そのうち膝枕・腕枕で(´-ω-`)コックリコックリ

ジャックが湯たんぽみたいでママもウト゚+。(o´ェ`o)。+゚ウト(笑)

犬って温い~(o^―^o)





ジャックが最近上手になった鼻パックン♪

片手にカメラを持ってるとアイコンタクトがとれなくて上手に出来ないw


でもジャック頑張ったよ。


まて。
b0183452_17384847.jpg


よし。
b0183452_17392540.jpg


(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ 上手にキャッチできましたぁ~。


鼻ぺチャなんで乗せるところが難しいんですよ(笑)

待て。(頑張ってバランスとってます)
b0183452_1742735.jpg


よし
b0183452_17424545.jpg


上手くキャッチ出来なくてキャベツが飛んでった(笑)残念!!




待てから「よし」が短っ!!(笑) 

あ、でもカメラ持ってなかったら5秒くらいは待てるようになりました!!!
キャベツ命のジャックにはすごい事なんですから~(親ばか)

で、

こっちの方がジャックらしい 編

一瞬で終わるので見てね(笑)




やっぱり食い意地にはまだまだ勝てないね。
キャベツ大好きジャックにぽちっとお願い♪ 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by ohana-jack | 2010-04-15 17:52 | 成長記録
今日はジャックんはお留守番。ショボ――(´-ω-`)――ン


ママはお友達と(おばちゃん5人・笑)滋賀県にお花見に行きました。

今日は本当に寒くて、ヒートテックと、タートルのセーターにパーカーで行ったんだけど・・・カイロが欲しいくらい寒かったw ブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル

でも桜はすっゲー綺麗

b0183452_21103291.jpg


満開だよ~。

琵琶湖の桜はやっぱり船から見ないとね♪

b0183452_21131023.jpg


40分で2000円 安いよね♪
ここでポイント。お船はなるべく小さいのがいいんです。大きい船は岸に近づけないので遠くからしか見れないから。

今日のお船は良かったよ~。
いつもはワンコが船の先頭に乗ってるんだって。
今日は残念ながらお休みでした。ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン

b0183452_2123039.jpg


ちなみに電車はマキノってとこで降りてレンタサイクル3時間500円でチャリチャリーっと10分くらい走ります。

車で行くと渋滞で動けなくなるからこの時期は自転車が賢いんです。


今日はワンちゃんもいっぱい来てました。
夏はバーベキューしたり楽しそうだったなぁ~。

ジャックは去年のワクチンが5種だったので琵琶湖は来れません。

今年は7種にして、今度連れて来てあげようと思います♪

誰かバーベキューしませんか?(笑)1人と1匹では・・・寂しいですよね(笑)


b0183452_2111366.jpg


最後に、ここで大好きな桜茶を買って帰って飲みました♪
b0183452_21321276.jpg


今日は日中一人ぼっちで寂しい思いをした(?)のに、明日は朝からワクチン接種。

ガッカリ続きなジャックに(〃▽〃)ポッちっとお願いします(o^―^o)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by ohana-jack | 2010-04-14 21:38 | 日記
本日2回目の更新です。


ジャック/ジャック 2010 S/S スプリング・サマー 2着目です。


さっき完成しました。

昨日録画したマチャアキJAPAN見て。゚(●'ω'o)゚。うるうるしながら完成(笑)


夏らしいヤシの木のプリントです。ママのお下がりです☆
b0183452_17241430.jpg


製作の満足度  ☆☆☆☆☆ 5ジャック  (=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ 
だってママの好きなバックプリントの可愛いタンクトップだったんだもん。

黒が少し色あせてしまったのでジャックのにリメイクしました。
b0183452_17301615.jpg


モデルの似合い度  ☆☆☆☆
b0183452_17254073.jpg


その顔は無愛想過ぎるだろ。(`Д´


本日2回目の着替え。やる気のないモデルに(〃▽〃)ポッちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by ohana-jack | 2010-04-12 17:30 | 手作り 犬服
今日は大阪は雨。

ネタがないので久しぶりにジャックのお洋服でもUPします。

昨日新作が出来ました~♪

JACK/JACK (ブランド名)ジャックジャック←そのままやん(*¬д¬)

カラフルなドットが春らしいPOPなタンクトップです。
b0183452_12284434.jpg


b0183452_12301845.jpg


ウエストの☆がポイントです。
b0183452_1230465.jpg

お洗濯で端が少しほつれるといい味になるかも♪


製作者の満足度 ☆☆☆☆☆ 満点の5ジャック。

似合い度    ☆☆☆   ちょっとイマイチ3ジャック? あれ?(・ω・)

この服には首輪がカラフル過ぎたかな。(笑)




製作時の満足度が5ジャック☆☆☆☆☆なのは、このドットの生地がフリマで100円で買ったキャミだったからでした(笑)

しかも裁断ミスって、前身ごろが足りなくなり急遽パッチワークのように色々貼り付けたわりには可愛く出来た!!(笑)

色んな意味で満足なんです(●`w´●)


フリマでは、ジャックの型紙に柄がどう収まるか・・・怪しい動きで品定めしてるママに(〃▽〃)ポッちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by ohana-jack | 2010-04-12 12:43 | 手作り 犬服

暑すぎたドッグラン


今日は午前中お天気も良かったんでドッグランに行きました。

お天気が良過ぎでめっちゃ暑かったw

ジャックは最初はいつものように人様の持ち物チェックに励み、ボールを見つけ・・・

縮んで
b0183452_19471995.jpg


ジャンプ
b0183452_194749100.jpg



これ、取れるまでやめません(泣)

隠して、取れなくしても最終的には吠えて要求するし・・・
ママがランでやって欲しくないNO.1 ┐(´-д-`)┌

「あれ取ってぇ~~~!!」って言ってるんしょうね。

これはどうやって躾けたらいいんでしょうかね?(´;д;`)

この日は貸して頂けるって事でジャック的にはめでたくGETですw 



しばらくボールをいつものように足の上で噛み噛みしたあと(笑)とっても気の合う子が遊びに来てくれて

b0183452_2025555.jpg


b0183452_2031672.jpg


b0183452_2033611.jpg


↑こんな感じでずっと抱き合ってましたよ(笑)

プロレスし過ぎてバテバテになったジャックは水飲み場で風呂に浸かるおやじのように寝転んで・・・

帰りには足を洗うところで寝ちゃいました。∑(゚ω゚ノ)ノ

体にシャワーかけてるのにですよ!!


初めてそんな姿を見たのでママはジャックが暑すぎて倒れちゃったんじゃないかとめっちゃ心配になったけど、おやつを見せたら普通だった(笑)


ん~。夏はドッグランやめとこうかな・・・と思うママでした。



暑い日でも大興奮のジャックに(〃▽〃)ポッちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by ohana-jack | 2010-04-10 20:16 | 日記
昨日はジャックのキャベツ好きを紹介しましたが、彼はキャベツを見ると興奮して自分を
コントロール出来ないようです(笑)


片手ずつなんて出してらんない!!
これでとうだ!!


これでもかっ!!



もちろん普段はちゃんと出来るんですよ♪(≧ω≦ )

しかも「お手」って言って両手出すのは父にだけなんです。
たまーに私にもやってくれるけど、なかなか見れないんですよ!!←お手としては間違いなんですけどね。≧(´▽`)≦

9㌔越えの犬が上から振りかぶるんで手へのダメージ大です(笑)

しかも何も言わないのに手出してるし(笑)







「お手」の発音が気持ち悪いパパへの苦情は受け付けません(笑)

秋田県出身でなまってます(爆)


キャベツネタはもういいか。┐(´-д-`)┌

ジャックに(〃▽〃)ポッちっと宜しくね。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by ohana-jack | 2010-04-09 21:08 | 変な癖?

安上がりなオヤツ

ジャックの大好きなキャベツ。


もうちょい。
b0183452_18165346.jpg



あ~~~と少しで届くのにぃ~
b0183452_18175472.jpg



食べ方はこう! キャベツが逃げるので、たて笛を吹くようにガッシリ掴むこと。
b0183452_1819618.jpg


しっかり消化させる為にモグモグ よく噛みましょう☆
b0183452_18205329.jpg



安上がりなジャック万歳!!
↓(〃▽〃)ポッちっと下さい!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by ohana-jack | 2010-04-08 18:22 | 日記
先日の事。


私の父(60歳)は知り合いのお母さん(お婆ちゃん)が亡くなったと聞いて告別式に向かいました。


地元の葬儀場で家からも近く、仕事が終わってからすぐ着替えて、車で慌てて行きました。


何件かの葬儀があったようで慌てて名前を探すが見当たらない。


あ、奥だ!と急いで帳簿に記載してお焼香に。


すでに坊さんも居てお焼香も終盤。



ギリギリセーフ。



数珠を手に持ち、気持ちを落ち着かせお焼香。


どうか安らかにお眠り・・・





お眠り



・・・・





・・・・




手を合わせて遺影を見ると お婆さんの告別式に来たはずなのに 

遺影がじいさんではないですかっ!!!!!

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

エェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエライコッチャ 



婆さんが爺さんに替わってる!! 

(*´-ω・)ン? んなアホな。



お爺さんっぽい婆さん?



(ヾノ・∀・`)イエイエ  そんな人いるけどw





父は全く知らない人の葬儀に出席していたのでした(笑)


「俺、忙しいので慌てて帰ります」的な素振りで出口に向かったら、葬儀場の係の方に紙袋を渡され

小声で「いえ、間違えたんです。 ヒソヒソ(*・ω-)(-ω・*)ヒソヒソ ○○さんの告別式はどこですか?」と尋ね連れてってもらうはめに。




急いでたはずが、そんな回り道をしてたので、一番前の席しか空いておらず、落ち着いて我に返った父は自分の失態が可笑しくて可笑しくて・・・

下を向き笑いをこらえて耐えるのでした(笑)


あいつバカだね。(´ー`)フッ アホそうな顔してるよ

b0183452_2016258.jpg



可哀想な父にポちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by ohana-jack | 2010-04-07 20:22 | 日記

お散歩中のハプニング!

先日。


ジャックとお散歩してた時の事。


ガードレールの向こうから誰かが・・・?


ふと、みると「あ!」って顔した男おじさんが車の中からこっちを見てる。




私は小さい頃から家が商売をしているので、自分が覚えてない人でも私の事を知ってる人が結構いて、道を歩けば、議員さんから90歳くらいのおばあちゃんまで幅広い方に声をかけられます(笑)

普段からそんな環境なのでてっきり私の事を知ってる誰かだと思って


「あ、こんにちは☆」っと、しったかぶって挨拶をしました(笑)


するとそのおじさんは「あいちゃん」「あいちゃんおいで!」って言うんです。


あ、ちなみに私、ジャックママこと「藍」あいちゃんなんですけど。



で、ガードレールの向こうから信号待ちしてる車においでと言われても・・・と思って「え?」「え?」ってなってると


その男性は後ろの席から何か取り出して・・・





何が出てくるのかしら?っと思ってると







・・・ボストンテリアの小さい女の子が出てきました!!(´゚Д゚`)ンマッ!!


はい。その子がどうやら「あいちゃん」だったようで・・・(笑)


そのおじさんは ジャックを見てボステリだ!!っとテンションが上がって自分の犬(あいちゃん)に見せたかったようです┐(´-д-`)┌


ええ。全く知らない人でした。



まさか、おじさんの犬がボステリで、名前が「あいちゃん」だなんて思わないでしょ(-д´- #)まぎらわしいよ。おじさん!!



すぐ青になっておじさんは満足そうにブブーーっと行ってしまいましたとさ。

 



残されたジャックとママはしばらく放心状態。

ジャックと顔を見合わせて・・・あいちゃん見せられたね。って(笑)


b0183452_22595746.jpg




知らない人には気をつけましょう。
↓ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by ohana-jack | 2010-04-06 23:01 | 日記