垂れ耳ジャック     (ボストンテリア♂1歳)   体重9.6㌔


by ohana-jack
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

特技 足ジャンプっ!

1歳になる少し前頃から出来るようになったジャックの技

足ジャンプっ!!

雨の日に運動させようとピョンぴょンさせてたらいつの間にか上手になりました☆

昨日は母と一緒だったのでやっと撮影出来たんです┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)



まず定位置にお座りさせて・・・・(表情に注目)
b0183452_102444100.jpg



ロックオン!!
b0183452_1027368.jpg



ジャンプの掛け声で

ジャ~~~~~~~ンプ
b0183452_10281338.jpg


まだまだ余裕の表情ですね(o^―^o)


最近はあまり新しい事教えてないので何か楽しい芸考え中です。


前、TVで見たワンちゃんは お手、お座り、お尻 

お尻って言うとクルっっと回って手の上にお尻を乗せてました(笑)

とっても可愛い芸だけど、どうやって教えるんだろうね(笑)


今年はワンコプールに挑戦しようと思っています♪
ジャックに(*´ェ`*)ポッちっとお願い☆


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by ohana-jack | 2010-04-06 10:33 | 成長記録
ジャックは今日で1歳2ヶ月です。☆★おめでとぅ♪(祝'3`d)★☆


今日はジャックと母とお弁当持って満開の桜を見に行ってきました☆
車で1時間かけて大山崎(京都)まで。
ジャックは1時間も車に乗ってたけど酔わなくなったよ☆
半年前までちょっと車乗っただけで オェ~~だったのにね。
1年でとっても成長しましたo(。´・∀・`。)o


b0183452_22575389.jpg



ママのママ。 ババですw
b0183452_2341932.jpg



ずーと 桜です。
b0183452_2257011.jpg



朝は曇ってたんですが暖かく、日中は23度 めっちゃ暑かったです。

今日はチェックのお揃い服にしました。最近お揃い服がいっぱい出来て(笑)いつでも一緒。
b0183452_2321813.jpg



YES!
b0183452_23175339.jpg


フォーリンラヴ
b0183452_2318467.jpg




さぁ、そこのあなた!!2匹同じ服だね~。なんて軽く見てませんでしたか?

ママとジャックのお揃い服で見逃してるところがありますよ!!!




何に気合入れてお揃いにしたかと言うとですね、

まず


ジャック:手は白。 ママ:インナーを白(生成りですが)

ジャック:足は黒。 ママ:レギンスで黒


いいえ!!それだけではありません。

ジャック:足先 白。 

ママの靴を見てください!!

なんと足先は白なんです!!!ミラクルです。偶然です(爆)


・・・・どうでもいいって(笑)  そんな事言わずにぃ~(≧ω≦ )


つづく。


2匹の偶然にぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by ohana-jack | 2010-04-05 23:38 | 成長記録

初めての桜道

2月にPC買い替えてから、光に変えて・・・工事して設定して・・・

ああぁあぁぁああああ~~~めんどくさい。

Windows7に変えたら今まで使ってたのが使えなくなるしw(。´・д・)

マウスコンピューターだからソフトも一から揃えなきゃだし・・・PCに詳しくない私には面倒な事だらけで。。。

工事から6日目の今日やっとまともにPCが使えるようになりました(笑)
(まだ、設定したり解約したり。するとこいっぱいあるんだけどね。)



今日は暖かかったので気分転換でジャックと念願のお花見散歩に行ってきました。

「わ~♪綺麗だね」
b0183452_22274385.jpg


ジャックもちゃんと桜を見てますよ☆(オヤツなんてありませんって!!笑)

あ、見てみて~~
b0183452_22323950.jpg

満開だぁ~♪ (実際にはまだまだ蕾がありましたw)
b0183452_2235388.jpg



ここは卒業した中学校の近くで、家から近いんです☆
b0183452_22452216.jpg

よく部活で走ったなぁ~。。。体育の時間のマラソン練習もここでした(o^―^o)
たまぁ~に変質者がいて(笑)追いかけられた友人がコケて歯が折れたっけ・・・

暖かい日にトレンチコート着てる人には要注意!!(笑)
面白い人・・・いや、気持ち悪い人に出会います。(@´゚艸`)ウフウフ


ジャック、生まれて初めての桜道でした♪
b0183452_2231146.jpg


お花見っていいね。明日はお弁当持って大山崎まで行きま~す☆


まだまだPCの設定に悩まされてるママにポちっとクリック下さいな。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by ohana-jack | 2010-04-04 23:02 | 日記

道草を食うっ!

道草を食う。



本気で食う
b0183452_2195588.jpg



ちょっと遠い草も
b0183452_21131991.jpg




頑張ってみる
b0183452_21163266.jpg






こんなに離れてたって諦めない!!
b0183452_21181121.jpg




そんなに頑張らなくても・・・




道草は食ってはいけません。除草剤に注意しましょう。ペコリ(o_ _)o))


道草が大好物なジャックにポチっとお願いします♪→にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by ohana-jack | 2010-03-27 21:27 | 日記

危険!ゴルフボール

ジャックはゴルフボールが大好きです。

パパが家でパターの練習をしようもんなら「ギャンギャン」わめいて大騒ぎ。
くれ!!そのボールくれ!!お尻を立ててピョンピョンします(笑)

でもゴルフボールは大きさ的にも飲み込んでしまう恐れがあるのと、噛まれたボールは上手く転がらないのでカップに入らないのですw
(当たり前です・・・・・( ̄⊥ ̄lll)・・・・・)


が、今日そのゴルフボールを盗られちゃった!!!

早く取り返さなきゃあぶな~~~~い




ジャック)なんでふか?
b0183452_23564296.jpg


あれ、盗ったんばれてまふ?
b0183452_022597.jpg



ママ)うん、口閉まってないからね( ̄口 ̄;


ところで、これを取り返さなきゃいけません。

残念ながら うちの子 本気で欲しいものを手に(・・・口に?)した時近づいただけで逃げますw

今まではオヤツと交換して返してもらってたんですが、最近ではオヤツを見せたら逃げます
<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>


そんなに好きかよ!!!


とりあえず今日も大好物のキャベツを見せてみる。。。



欲しい。


ボールは離したくないけど・・・キャベツも欲しい。



とりあえず ボールを咥えたままキャベツを食べようと試みる。



無理だ。




ボールを一瞬放してキャベツを食べよう・・・っと、やっぱりボール。



危ない。ママが狙ってるw



困った。



キャベツが目の前にある。



食べたい。



食べたい。



食べたい。。。


と、その時。



ヨダレがビロ~~~~~~~ン
b0183452_021466.jpg







注:これはウミガメの産卵シーンではございません。(笑



b0183452_0233271.jpg



う、産まれる



b0183452_0254363.jpg



ジャックはこの後すぐ 食い意地に負けてボールを放しましたとさ。


めでたし。めでたし。



ジャックの産卵顔にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by ohana-jack | 2010-03-26 00:31 | 日記

夏用 リード&カラー

こらから暖かい季節に向けて、ジャックの首輪も新調です♪

いつもお世話になっているバブーシュカさんの首輪をオーダーしました。

b0183452_14434373.jpg


いつもしているトゲトゲの首輪もこちらでお世話になったものです。
人気のショップで、ほんとにどれも可愛いの。

革や、糸、首輪の幅なんかも細かく選べてオリジナルの首輪が作れます。
今回も引っ張りの強いジャックはハーフチョーク。
皮膚の弱いジャックの為に裏は柔らかい革でクッションのような仕立てにしていただいています。

細かいところまで気が利いていて本当にいいショップです。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

が、選べるのですごい迷うんですよね~(笑)

ちなみにお値段もお手頃でカラー&リーシュで1万円くらいなのです。

b0183452_14483576.jpg


写真で見えないんですが首輪とリーシュには JACK の刻印もあります。
しっかりした首輪ですが、見た目よりもとっても軽いのもいいです。

ジャックはムキムキマッチョだからまぁいいけど、軽いワンちゃんでも安心して着けれますね♪

あぁ~。このシリーズでピンクと迷ったんだよね~。
ドクロのやつも可愛いし~。
まだまだ欲しいけど・・・


パパのネクタイより高い首輪だな。って(笑)


確かに。


次は秋頃かしらね♪ ゆっくり次のデザイン考えておこ~と(笑)



俺が欲しいのは・・・やっぱ、あれかな。
b0183452_1455614.jpg



雨続きでドッグランに行けないジャックにポチっとお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by ohana-jack | 2010-03-24 14:58 | グッズ

靴の上のボール遊び

ジャックは 人の靴の上でボールを噛み噛みするのが好きなんです。

b0183452_2303314.jpg

ガッチリ両手で捕まってます(笑) ちなみにこのまま足を上げると両手で引き戻されます(爆)

なぜ足の上なのかは不明なんですが・・・なかなか足を解放してくれません。


これはママの足でなくてもいいようで・・・私が無理矢理足をどけると 他所の方の足を借りに行きます(笑)

もちろん足は泥とヨダレでグチャグチャになる訳で・・・

ママは「すいません」と謝りながらジャックを引っ張り、黙って足を貸す羽目になるのでした・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


ちなみにお部屋で遊んでる時も必ずママの膝の上に縫ぐるみを持参して 食む食むしてますw

謎です

↓寂しがりのジャックにポチっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by ohana-jack | 2010-03-23 23:10 | 変な癖?
金曜日

お昼頃
ジャックと家の前で遊んでたら

b0183452_21424420.jpg


夢中で遊んでる時のポーズ(笑)
b0183452_21473058.jpg


いいお天気になってきて、まぁまぁ暖かったんでドッグランに♪
平日だったのでワンコは少なめでしたが

気の合うお友達がヾ(@^▽^@)ノ

飼い主さん曰く「しつこいんで・・・」って

いやいや、うちの犬もいつもしつこくて怒られて噛まれるんですよ~なんて言ってたら・・・

ジャックより上手でした(笑)

ママは「他のワンちゃんの気持ちになれ!ざまーみろ!!」っと思って微笑ましく見てました(笑)

ジャックは疲れて水飲み場に逃げ込み 寝ながらガウガウ(こっち来んな!)言ってました(笑)
b0183452_2149595.jpg


b0183452_2156189.jpg

ここが落ち着くの???
b0183452_21571157.jpg


その後、ミニチュアダックスのティアラちゃんとママが来て、5時頃まで話し込んでしまった(笑)

楽しかったです♪



土曜日。晴れ。超晴れ。 気温21度  張り切って半袖。

ドッグラン・・・焼けたw・・・・・顔がヒリヒリ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ママは太陽光アレルギーなのです(泣)
お家に帰って腕やら首やら真っ赤でカイカイになり冷水で冷やす事に(泣)


でもランは久しぶりにミルクちゃんとミルクパパさんに再会!!!

会いたかったよ~~~。

それに、それに、ボストンテリアちゃんが居たの♪
ここでボステリに会うのは2匹目!!

ちっちゃいボステリのカリンちゃんでした~♪ちょっとぽちゃりの女の子6キロですって。
痩せたら5㌔くらいだとか。理想的な体重だわ~。


ミルクちゃん(フレブル)とカリンちゃんのカワイ子ちゃん2ショット  わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
b0183452_22122841.jpg


お目目の大きなカワイ子ちゃんでした♪

その後 カリンちゃん肉球が剥がれてしまってお帰りに・・・お大事に。(泣)また会おうね♪


会いたかったミルクちゃんは既にお疲れだったようで 足がフニャフニャになってました(笑)

めっちゃ可愛い♪ 海辺の岩場だったら犬には見えないね(笑)
b0183452_22195614.jpg


もうちょっと早く来たら良かった~。
また遊んで下さいヾ(@^▽^@)ノ




日曜日  今日。

朝からフリマに行く予定でしたが、黄砂が凄くて喉が痛い。

少しマシになった?お昼から1時間だけドッグランに行きました。

寒くてすぐ撤収w 日曜なのにワンコもほとんど居ない。

そして写真も無い。   


 黄砂め!!明日はいい天気かなぁ~ 






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by ohana-jack | 2010-03-21 22:33 | 日記

新作はマリン♪

昨日(金曜日)、今日(土曜日)とドッグランに行きました。

昨日はまぁまぁ暖かく、今日は夏でした (ಠ益ಠ)  あつぅ~~~

暑すぎて張り切って半袖でドッグランに行ってましたから(笑)

書くことが沢山あるのでドッグランのお話はまた今度。


午前中はお洗濯をしたり布団を干したり・・・お天気がいいとやる事いっぱい。

お昼はいつものカフェにランチに行きました。
昨日の夜作った新作です。(ただし未完成 ポケット付けます)

b0183452_23542138.jpg


暑かったのですぐ脱がせた。


ジャック、今日は比較的いい子でした♪

カフェでも自分から伏せして待ってたし(暑くてばててただけかも)、自転車のカゴに乗せてももう飛び降りたりせず、座ってカゴかじってました(笑)←いい子なのか?

b0183452_014535.jpg



とにかく、少しでも落ち着いてくれたらママは毎日嬉しく楽しいのです。

ジャッくん、これからもいい子しててね~。ヾ(@^▽^@)ノ

月曜日も晴れそうなのでラン行く予定です~。

明日はフリマ♪ ジャック留守番宜しく!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by ohana-jack | 2010-03-21 00:09 | 手作り 犬服
ジャックとお揃いで写真を撮りたいんだけど・・・なかなかちゃんと撮れません。

とりあえずジャック

ネットで買ったブロックチェック。犬に合わせて小さいめのチェックです。
b0183452_0501479.jpg

フードはこんな感じ。
春になって、ノースリーブ・パーカーデザインが気に入ってます。(ママが)
b0183452_0505722.jpg


じゃぁ~一緒にって事で
b0183452_053661.jpg


ママもフード付きだよ~ 裏地もお揃いの生地なんだよ~(言わなきゃ分らん写真)
b0183452_0542929.jpg


・・・と、今日は何の盛り上がりもない記事なのでジャックの悩殺サービスショットでお別れです。


18禁です。



b0183452_0584668.jpg


щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。↑ぽちっと宜しく♪
[PR]
# by ohana-jack | 2010-03-20 01:04 | 手作り 犬服