人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  垂れ耳ジャック     (ボストンテリア♂1歳)   体重9.6㌔


by ohana-jack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

健康診断

今日は朝からジャックの健康診断に行きました。

今週から始まるパピー教室に持っていく為です。
朝からウンチも「1カケ」ラップに包んで(笑)


しかし、病院に着いたら財布が無い042.gif
カバンを変えたので財布忘れちゃいました(泣)

今度でいいですよ。って言ってくれたけど、待つ時間があったんで、また車で家まで取りに帰って2往復したらジャックが吐いた(笑)


ゴメン。酔っちゃったね040.gif


健康診断の結果 便に虫ナシ。って事で診断書を書いてもらいましたヾ(@^▽^@)ノ



ジャックはペットショップから連れて帰る日、お腹にブチブチ(にきびみたいな赤いの)があるって見せられて、でもこれはオシッコかぶれで仔犬にはよくあるんです。って説明されました。

見に行ったの3日前なのに、何で受け渡しの日に言うの???って思ったんですが・・・


実は今日見せたらオシッコかぶれなんかじゃなかったΣ(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・Д・) エェーッ!!

赤いデキモノに膿が溜まってるのは 細菌性のアレルギーの特徴ですよ。ってサラっと言われました。
これ以上ひどくなったら抗生物質で治しましょう。と。

まぁ、大した事無いようなんでいいんですけど・・・嘘かよ。ってw(知識が無かっただけ?)



今日のジャックの体重は4.9キロ。前回(22日)は4.7キロだったんで、1週間で0.2キロも増えてました。
成長~~。

しかし、耳はまだ「たれ耳ちゃん」です。いつになったら立つのかな~?
触ってもふにゃふにゃ。

ネットで調べたらそのうち立つって書いてたけど、この前ショップにいた獣医さんは立たない仔もいる、って。

たれ耳ボストンテリアはまだ見た事ないけど・・・もともとブサ犬だし、どうなっても驚きませんが(笑)


そんなブサ犬ジャックの最近のブームはパパの靴を振り回す!!です。
健康診断_b0183452_0411689.jpg


これ、めっちゃ楽しそう(笑)やけど振り回しすぎて自分にめっちゃ当たってるけど痛くないんかな?

あと、お座りと伏せマスターしました♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
しかし、お座りの顔は疲れたオッサン顔。

健康診断_b0183452_0542463.jpg


偉いぞ!ジャック。その前にトイレを覚えておくれ(泣)



今日のオハナ度       15%

今日の悪い子レベル    50%  

ママは警戒して自分の部屋では遊ばせないんで被害ゼロ(笑)
しかし、まだ甘噛みがヒドイ!!トイレシーツも変えた途端ビリビリにしてしまう悪い子です。

シーツがすぐ無くなるぅ~~~~ショボボーンなママでした。
by ohana-jack | 2009-05-28 23:10