人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  垂れ耳ジャック     (ボストンテリア♂1歳)   体重9.6㌔


by ohana-jack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パピー教室 1回目(全8回)

今日はパピー教室の1回目

大阪の箕面市にある某病院の3階。

初めて行くところなので早めに出発したら30分も早かったw

ジャックはどうやら車に弱いみたいです。020.gifこれまで車に乗って吐かなかったのはペットショップから帰る1時間半もの高速。

あとは10分の車でも酔ってる・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ 車で色々連れてってあげたいのにw
犬用の酔い止めが必要かもw



パピー教室は張り切って行ったんだけど、ジャックとブルドック(梅ちゃん)♀の子犬と2匹だけした(〃´・ω・`)ゞ
梅ちゃんは体重10キロ以上の子犬。ブルドッグって大きいんだね~ってビックリしちゃった
でも超賢くて可愛かったw

鼻ぺチャ同士気が合ったみたいで2匹で追いかけっこしてました。


教室ではお勉強前にママがジャックの自己紹介とかさせられて、何気に緊張しました。


今日のお勉強の内容は

前回の復習(ジャックは初めて)

☆ご褒美を使って体中触る
☆歯磨きの練習

ジャックはまだ歯ブラシを嫌がるのでご褒美を使って歯を指で触る練習しました。


今日のテーマ

社会化トレーニング 

知らない人からご褒美を貰う。
男性、女性、子供、年配・・・色々な人にご褒美をもらって人を好きになってもらうそうです。

食事管理(餌を守るワンちゃんの対処方など)

今はジャックは人間大好き016.gifでも成犬になって人嫌いになる子もいるそうです。


宿題も出ました。

お散歩中に知らない人に
「社会化トレーニングをしてるのでおやつあげてもらえませんか?」とお願いする。
「パーの手であげてください」←(指を噛まない為)

次回どこで何人にしてもらったか発表。



ん~。犬的には全く問題ないと思うけど、人見知りの私的に問題ありかも(笑)


ジャックとママの社会化トレーニングだね。


がんばろね。(笑)  ←お前がな!!



ジャックの一番の問題行動 甘噛みもお残りで教えてもらいました。

上手く出来れば2週間で治るそうですヾ(@^▽^@)ノ 頑張らなきゃ!!





今日のオナハ度          20%  少しづつ落ちついてきてます!!

今日の悪い子レベル       30%  よく頑張りました!



パピー教室で写真撮りたかったんだけど、聞けなかった015.gif今度は聞いてみよう!!
by ohana-jack | 2009-05-31 23:17 | 成長記録